衝動買い

このところ心労が重なりそのストレスのせいか人生初の動悸というものを経験し、ビックリしてこれはやばいと相談に行くも、そんな気にスンナみたいに言われ、ええーってなってたところまた動悸に襲われ、心が弱っていたところに松坂屋でいわゆるブランドバックに出会ってしまいその場で買ってしまった(汗)

なにこれww

本当にただの言い訳ですが、心弱っている時にデパートへ行くのはやめましょう。

 

それにしても自分的には今までありえなかった優しい革色、肌色みたいな柔らかい革のバッグで、肩にかけたときのしっくり来る感がハンパなくて、ぐっと来ちゃいまして、ああこれが欲しいってなってしまい買ってしまった・・・。

とても意外な色合いなんだけど、ワタシは変わったなという感じがとてもいいです。

この色のように穏やかに年取って行きたい。

 

心弱っているので、ちょっとしたことが嬉しいんだけど

昨日甥がパルコに販売に来ていて(イラストレーターなの)あまり会えないから顔を見に行ったんだけど、そこに婚約者も来ていたので挨拶させてもらいました。

とてもいい感じで素敵な女性だったので、ほんと嬉しく帰ってきたら甥から電話がありまして。いい子だね、良かったね、ウチにはいないタイプねwwって言ったら、「いや、顔がおばちゃんに(ワタシ)に似てると思うんだ」って。

嬉しい(涙)とっさに「ワタシ嫌われてないって事だよね、良かった」って言っちゃって笑われたけど,甥だし姪ほど接点なかったから関係が希薄かなと思っていたからとても嬉しかった。

可愛いとずっと思っているけど、男だからどう接していいか解らないと思っていたしね。

黙ってネットで君の作品を買って、友達に配る事くらいしか出来ないけど(笑)もうネット予約さえとれないくらい人気になったんだよね。「クマが欲しいんだけど全然買えないんだよ」と言ったら、今の予約が終わったら彫るよって言ってくれた。

ずっと先でいいんだよ、でも待ってるね。

 

ストレスなく暮らそうと言うけど、そんなこと出来たら誰も悩まない。

慣れたと思ってもストレスは積み重なっていくから、これはもうどうする事も出来ないのだと思います。

スルー力を付けるしかない。

そのために重要なのがエンタメなのよ。

だからそこへ時間やお金をストレスにならない程度にかけるのは必要なのです。

ね、必要だよね。

 

今ワタシには舘ちゃんがいる。←もはや舘ちゃん呼び

ワタシには可愛くて仕方ないアイドルです。

心弱っているため褒め言葉しか見聞きしたくないので、ほぼ単独ファン活中。

宮舘君、スタイルが鉄人28号みたいじゃない?

胴体が短くて四角くて硬そう、そこに長い手足がついている。

顔もね・・・。

同じ顔ばっかり好き過ぎ、と回りに言われています。

ユノと舘ちゃんてそんな似てるかなぁ。クハラさんも同系統の顔。

ユノとキュウちゃんはワタシも同系統だと思うけど、ユノとは顔もだけど雰囲気とか写真の映り方とかそっくりなんだって。

そうなんですかね。

まぁ好みが一貫してていいんじゃないでしょうか。

 

なんだか心弱ってて(こればっかり)日記みたいになってしまった。

更年期がほぼなかったので、動悸ってのがこんな辛いと知らなかったんですよ。ほんとショック。それなのにまぁ様子見て~みたいに軽い感じなのがまた驚きでした。

年寄りなのね(涙)

まぁでも結構メンタル強いのですぐ復活すると思います。

歌舞伎でも見てのんびりしよう。