こどもの日

我が家に子供はいないのでパス。

つまらない、もう子供の日を祝うこともないのかと思うと(涙)

そしてマイPCは限界です。

今も謎のカーソルが出っぱなし。

なんだこれ、あちこちにカーソルが(汗)いやいや買えよって話なんだけど、めんどくさいよー。

 

スノマニ堪能しています。

 

www.youtube.com

 

5/2に密林から届いた荷物に「5/2販売なのでそれまで配達しないでください」シールが貼ってあったので、5/2発売なんだとばかり思ってましたが、なんか5/4だったみたいですね。フラゲは常識として、フラフラゲなんてことあるのか、しかも2日前発売だからそれまで配達しないでねって表示してるとか初めて見ました。

早く届くんだからいいけど。

 

ファーストコンサート?前のやつは言ったらなんだけど、1回見て終わりでした。はっきり言ってつまらなかったし、やっぱりジャニコンってこんなもんなのか(他を見たことがないのです)コンサートはまぁいいやって感想だったので、今回のもどうせ見ないんだろうなと思いながら1枚だけ予約。

ちなみに先回の感想が下書きにありました。あんまりなので出さなかった模様(苦笑)

抜粋

 

もう何が言いたいのか全然解りません。

言葉を選んでいると全然伝わらないわ。

 

 

背景関係なく、ライブを見ての感想を率直に記録しよう。

 

・セットがほぼなく、無観客なせいで会場がガランとしていて盛り上がりに欠ける

・メンバーのみなせいでジャニーズらしさに欠ける

・ダンスが売りなのに引きで見せる部分が少なすぎる

・デビューコンだからなのか、全曲全員出ずっぱりで単調

・衣装もなんか同じような印象

 

 

まさにこれでした。

なので今回も全然期待していなかったんだけど・・・見たらわりと良かったです(笑)

やっぱりお客さんがいるのといないのとじゃ雲泥の差なのね。

あたりまえか。

 

以前ワタシは東方神起のファンで、DVDとかめっちゃ買いこんで見てた時期があるんだけど、ユノだけが好きだったので相方が映っている時間が苦痛で苦痛で、もうそのストレスがきつすぎてファンやめたって事がありました。

はっきりいって彼らはスキルに差がありすぎた。

差があるなら差があるでそれなりの構成にすればいいものを、全く同等にするか逆に差をつけるような意味不明な所があって、本当にストレスでユノは好きだけどそこ以外に見えるものが嫌過ぎてマジで不快なヲタ活になってしまい、ファンやめたのです。

当時はそれなりに人が来るブログ書いてたのでこんなことは怖くて書けなかったしね(苦笑)

 

で何が言いたいかと言うと、Snow Manのライブは舘様が映っていなくてもイライラしないということです。ワタシは多分舘担のいわゆるオンリーだと思うんだけど、でも他メンが嫌いじゃない。箱推しとまでは言わないけど、スノ自体も結構好きなんだと自覚出来ました。2番も3番もないけど誰も嫌いじゃないってけっこうまれだと思うんですよね、だって9人もいるんだもん。

これって個人的にはとても重要だったりします。

ヲタ活にいらんストレスがないってことですもんね。

仲がいいって本当に大事なんだな。嵐が国民的に愛されたアイドルだったのも、5人が仲良かったからでしょう?ストレス社会で誰もが揉まれている時代、仲良くて信頼しあって切磋琢磨している(ように見える)可愛い人達って最高ですもんね。

 

それでもずっと宮舘涼太のみ追っかけて観賞していますが、舘様物凄くカッコいい。足が長い!それをいちいち見せてくる、ポージングが素晴らしい、気を抜いている時がない、わざとらしいけどそれが舘様。

宮舘涼太優勝でした(ファンの人よくこれ言うよね)

 

 

日曜まで休みなのでまたリピすると思います。

歌舞伎のが断然好きだけど、これもまたアイドルしてて善きですな。

若いって素晴らしい。

滝沢歌舞伎も事故なく終演まで頑張って欲しいです。

今年こそ映像残していただきたいな。