可愛い。もうそれだけ。

人生初のアクスタ。

想像と全然違いました。

写真とは全然違いました。

ちっちゃいの。

綺麗なの。

いやもう、こんなサイズ感だとは思いませんでした。

そこそこ長い人生で今まで一度も遭遇しなかった「アイドルのアクリルスタンド」がこれかー。

 

f:id:sien2006:20210216193519p:plain

 

いやもう可愛いって!

可愛いしか言うことがないです、もう可愛い可愛い言ってる。

めっちゃ可愛い。f:id:sien2006:20210216193732p:plain

こんなもん(失礼)がこんな嬉しいとか、もうホントどうかしちゃってる訳ですが、いやもうこんな楽しいならいいや。

缶バッジも写真も買ったのよ。で、通勤バッグにさっそくバッジつけちゃって。顔写真の方も並べてつけてヘラヘラしてたけど、それは流石にやめました。いい大人がこれはないなと。

いやーーーーーーー楽しい!

舘さん大好き!

アイドルがいる生活って本当に楽しい。

ありがとう、宮舘涼太君。

 

 

 

相変わらずあれこれ探って情報を入れながら、スノーマンのファン、アンチ、ジャニヲタというもの、ジャニヲタになるために必要な心構え・常識・必須知識、を学んでいました。そこに入るためには最低限のルールってあるものだし、知っていなければいけない歴史とか関係とかありますもんね。

今の自担だけ見て満足出来る人ならいいけど、ワタシはそうじゃない。知らなくてもファンではいられるけど、同じ人を応援する人達の世界を知っておきたいし話の内容くらい理解できるようになりたいと思うので、とにかく色んな人のブログを探しては一気に読みました。

で、解った。

というか悟った。

ブログなんて好きに書いていいんだなって。

当たり前ですね。

今までだって好き勝手書いてました。それはもう凄い熱量で、毎日毎日ワーワー言ってました、ほぼ20年ホームページやらブログやらに写真を貼り動画を貼り、ここのここがいい、可愛い、素晴らしい、エロい!ってやってきた。

ただそれがわりとマイナーというか、ど真ん中アイドル様じゃなかったってだけです。

いや違う、東方神起でもやってわ(汗)。

別ブログ作ってまでやってました、はい。

あの時も、まさか自分がKポって、と動揺してたな~。

まさにデジャブですよ。

その時もいわゆるネット上にいるビギって人達とは合わないと思っていたけど、リアルで会うビギストの方たちはいい人ばかりでした。

だからきっと。

こうしてまた書いていれば、同じような人に出会えるのじゃないかとちょっと期待しています。

同じような感性で同じように宮舘涼太君が好きな人と宮舘君の話がしたい。

好きな物と嫌いなものが近い人がきっとどこかにいるはずなんだけどなー。

 

 

ところで。

宮舘君、昔「東方神起のユンホに似てる」ってキスマイ兄さんかな?(違ったらすいません)に言われて「それを言われると傷つく」って言ってたというのを読みました。で、それは失礼だよと言われて「そうですよね、すみません」と言ったと。

宮舘君、たぶんユノのことほぼ知らなかったんでしょうね。

何年前の話なのか知らないけど、ユノをちゃんと知ってたら、似てるといわれて傷つくわけないですもん。韓国人に似てると言われたのが嫌だったのかもしれないけど、ユノって物凄くダンスが上手い素晴らしいアイドルだったんですよ。ワタシも言われるまでそんな事思いもしなかったんだけど、言われてみれば宮舘君とユノは似てたのかも。

似てるといった先輩は多分「顔」が似てるって軽口言っただけでしょうけど、手足の長い身体つきや体躯の強さやバランスの良さ、遅取りと言われる音の取り方、綺麗な所作、あとダンスのなんともいえない上品さ?色っぽさもそう。貴族と言われる宮舘君と皇帝と呼ばれるユノ。顔も目元がシュッとしているからそこが似てるのかな。

ユノがもうあっちではレジェンドだし、宮舘君の方が若くて圧倒的に場数が違うので、今は似てるという感じではないけど、まぁなんといいますか、当時似てると言われて傷つくような人ではなかったんですよ。

ユノファンだったので、当時それを聞いてたら今のワタシはなかったのかもしれないと思うと、色々と感慨深いです。縁って不思議よね。

 

 

 

 

今日の足長宮舘君

 

f:id:sien2006:20210216210416p:plain

 

うん、足長い。

当たり前だけど。

髪、これくらいの長が好きだなぁ。