まさかのナレ死

8時までに全てを終わらせてTV前にスタンバイ。

今期見てたドラマこれだけでした、終わってしまった、寂しい。

 

麒麟が来るのかどう表現されるのか、最終回が本能寺ってその先どう纏めて終わるのか、明智様どこで誰にどう殺されるのか、どの説を取ってくるのか、どうなるんだろうワクワク♪ 

なのにまさかのナレ死。

なにこれ、主人公の最期を撮らないとかどうなってんの、戦国大河でしょ、なんなのこれー。ラストなんで駒ちゃんなんだよー。駒とマチャアキどうでもいいキャラじゃん。

もー!!ってなってます。

家康も最後の登場シーン、岡村君より少ないし、夜道走ってるだけだし。

 

だけど明智光秀の新しい解釈というか、今までとは違う描き方をされて、汚名挽回じゃないけど評価が上がったのなら良かったねって感想です。地元の人とか、明智家の末裔の方達とか、やっぱり天下のNHKで優秀な武将だった、儀の人だったっていうドラマになるのは嬉しいですもんね。

今ワタシが暮らしているところはあの吉良家の地なんです。吉良上野介忠臣蔵の悪役で有名な吉良ですね。世間的に嫌なやつ認識だと思うんだけど、吉良様こちらでは名君なんです。歴史に名前が残るような御家なんだからそりゃ名家ですし、力もあったし地元にとってはありがたい名跡がいっぱいで大きなお寺に祭られている方なんですよ。

でも世間的には意地悪なじじいでしょ。

イメージってそういうもの。

なのでこれで明智光秀のイメージが少しでも良くなるならドラマの出来うんぬんはもうどうでもいいのかも。

長谷川光秀素敵でしたしね。

 

 

 

 

ところで。

なんか舘様銀髪!舘様素敵!って情報が流れてきたので、自分的には絶対活用しないからいらないと思ってたウェブサイト?に登録してまで、舘様のイメチェン動画を見ました。

 

うん・・・・。

 

髪色はいいんだけど、髪また切ったのね。

長いほうがいいのに。肩につくくらいまで髪があったほうがカッコいいと思うんだけど、短いほうが好きなのかな。短いとあごが長いのがめだたない?国民は気にしないのだろうか、ワタシは後髪長いほうが可愛く見えるし好きなんだけどな。こないだの表彰式の時、髪長くなってキャワだわ~と思っていたのに残念。なんか耳くらいまでのサラサラストレートの髪型してる時、国王ビジュ最高!とか舘ちゃまキャワ!とかいう感想を多々目にするので、多分ワタシの舘様に対するビジュアルの好みが、またもマイノリティなのだなと感じております。

 

動いてるとまた印象派違うんですけどね。

舘さん、スタイルいいから全身で見ると全然違ったりするんだろうけど、歌舞伎で殺陣やる時は髪眺めのほうが色っぽくていいと思うのです。というか、走るたびに揺れる黒髪がいいのよ、舘さん歌舞伎までに髪伸ばして。

 

歌舞伎、当たらないかなぁ(甘いか)

 

追記

weiboで動く舘さん見ました。

めっちゃ素敵だった(笑)凄くお痩せになられた?

似合うじゃ~ん、ほっとした。

そして向井君の髪が変ww