時は過ぎていく

いつのまにか一年が過ぎて行きます。 段々加速していくのが解るようになって来ました、皆そうなんだろうか、あっという間に一年が終わります。 当然何もしていない。 特に今年は停滞していた一年だったように思います。 来年は明るい一年になるといいな。 念…

衝動買い

このところ心労が重なりそのストレスのせいか人生初の動悸というものを経験し、ビックリしてこれはやばいと相談に行くも、そんな気にスンナみたいに言われ、ええーってなってたところまた動悸に襲われ、心が弱っていたところに松坂屋でいわゆるブランドバッ…

Secret Touch

なんとセンターにいる宮舘涼太。 初めてじゃない? なんかめっちゃ嬉しいんですけど。 ダンスシーンもここよ。 そしてほぼ前にいる。前でセンター寄り。青いチェックのコート捌きも美しく、どこぞの王子様かと思うほどよ、なにこれ。 歌割は1フレーズしかあ…

明日はもっと

明日はもっとおっさん(おばさんだけど) www.youtube.com 「明日はも~~~っとおっさん」だって(笑) 若い人にはこんなの解んないだろうけど、岡崎体育もまだ若いからホントのおっさんの事も解ってない。こんな気持ちになるのは若いからなんだよね、ほん…

いろんな事を考えた日々

舘担です。 いい歳なので大変節度を持って押しの応援をしています。 ってか、こんなアウトプットしないヲタ活したの初めて。ほんとに隣で酸素送ってくれる人がないと真っ赤に燃えられない炭みたいなタイプだったのだなと実感している今日この頃です。 でもそ…

イケメンですよね

昨日知りました。 いい目をしていらっしゃる。 いろんな人がいるなぁ、探せば自分好みのアーティストに出会えるほんといい時代です。 やる気があれば出て行ける手段が色々あるから、埋もれてしまう才能もぐっと減ったことでしょう。 マハラージャンかー。と…

掘ってみた

どうも、宮舘担です。 初めて雑誌の多数買いというものをしました。ここで積まないでいつ積むの?今でしょ?とか言いながらワクワクしながら複数予約。 で、そのテンションも下がった頃に発売になり手元に届きました。 宮舘涼太人生初単独表紙記念号ですから…

大事にしてあげてください

阿部君がコロナ感染したそうですね。 よくお大事にって言うけど、今は側にいる人に「大事にしてあげてください」という気持ちです。対処の仕方にまだ経験がなかったってのはあるだろうけど、宮舘君のとき色々酷かったもんね、忘れないわあの酷いブログもその…

Snow Man「EVOLUTION」

本当にカッコいい。 ハロハロからこれって、ビックリした。 マジでカッコいい、やっぱりスノは踊ってないとね。 www.youtube.com 色々思うこともあったし、どこに行こうとしてるんだろう、事務所はどう売ろうとしてるんだろうと思っていたけど、これ見ちゃう…

オールマイティですから

宮舘君歌も上手いの www.youtube.com 高音も低音も綺麗に出るし音程も安定してるし、なぜもっと歌割ないの?と言っても仕方ない事を言ってみる。 言ってみただけですけどね、そこは割りといいんです。今回はとにかく宮舘君が綺麗でしかもMVどれもけっこう映…

ビジュアル最高でした

フラゲ日。 お昼休みにマルチアングルのみ2回見て仕事に戻りましたが、とにかく宮舘君のビジュアルがいいです。美しい!このビジュアルをMVに残してくれたことを感謝します。ご本人も「最初で最後の金髪を残せて良かった」みたいな事どこかでおっしゃって…

宮舘寮(爆笑)

本日の「素のまんま」久しぶりに大爆笑しました。 愛おしい!可愛い大好き国王! わざとなのかどっちなのかと思って聞いてたけど、マジだったのかな。 宮舘寮って(爆) 「宮舘領の住人」に決まってるじゃん、実家が宮舘寮ってなにww もうほんと大好きだ宮…

タタミカケル

どんどん出てきます。 今って発売前にこんなに出してくるものなんですか?Snow Manが特別多いの? TV出演といいYoutubeといいツイッターといい公式といい、途切れることなく供給される新しいSnow Man。 新曲+カップリング←これが全然カップリングレベルじゃ…

淋しいです

原信夫さんがお亡くなりになったそうです。さっきニュースで知りました。 mainichi.jp 何年か前にシャープス&フラッツが解散したのは聞いていて、もう御歳だし指揮しながらのサックスも大変だし残念だけど仕方ないのかなと思っていましたが、訃報を聞いてち…

レモンイエロー

はぁ。 可愛い。 www.youtube.com 宮舘君本当にダンス上手いですよね。 ぱっと見目立たないかもしれないけど、フォーメーションできっちり振り付けで踊っているんだから目立つってことは外れてるということ。 ずれないぶれない曲がらない。 本当に綺麗に踊る…

投げキッスをいただきました

ワタシ今日誕生日です。 当然ブログにそんな事を書くような年齢でもなく、とても限定された方達におめでとうメールやプレゼントをいただきひっそりと終わるはずの日。 そこに思いがけずバースデーカードが届きました。 そうSnow Manの皆さんからのです。 そ…

アイドルっていいな

新曲のMV公開日でした。 www.youtube.com 可愛い 宮舘涼太最高!綺麗だし可愛いしなにこれ、なんでこんなに可愛らしいの 今までのMVで一番映ってるよね、ダンスバージョン見ないと解らないけど、歴代で一番後ろにいないMVだと思われます。 ビジュアル…

観劇記録2

忘れてしまうわけではないけど、前後関係がごっちゃになってどこがどうだったか分からなくなってしまうので、早く記録しないとダメね。 ということで。 化粧 「死んでません」というラウールに笑いながらもみんな安堵した化粧の並びでした。 佐久間・阿部・…

2日目 観劇記録

滝沢歌舞伎2021御園座2日目 奇跡のビギナーズラックで観劇することが出来ました。 2階席下手?前のほう こんな感じ もうちょっと前の方というか、下の方も見えましたので、刀投げの宮舘君もちゃんと見る事が出来ました(ぎりぎり)この距離だと表情までちゃ…

いただきます

宮舘君が「ワタシを食べて」っておっしゃってるので、遠慮なくいただこうと思います。 っていうか、御園座70%入りなんですか? 本当なら凄く贅沢だなぁ。 昨日のスノチューブはもう国王の美しさにメロメロになりました。 www.youtube.com 可愛い!美しい…

旭が凄いです

元々好きなので台湾や香港のシンガーをよく聞いているんだけど、すっかり忘れてた台湾のスーパーアイドル様をYoutubeで見かけました。 とっくに解散してると思っていましたが、個々ばらばらの事務所に所属しながら活動は続けていたのですね。日本でもドラマ…

追憶

懐かしくて聞き入ってしまいました。ジョージ・ラムの「追憶」です。林 子祥お元気なのでしょうか。 いわゆる「唄ってみた」なのかな、「#timeless」ってありますね。香港でやってるシリーズなのかな、いいなぁ。懐メロ扱いになるんでしょうけど、メロディが…

とりあえず落着

やっとあの大嫌いなカンチョーごっこが終わるらしいですね。 ほっとした。 宮舘君にしたらブチ切れそうだったので、本当に良かったです。 情報が得たくて入会したブログも、宮舘君以外はもう読まないまたは退会する、ツイッターはもう見ない、ブログも自分的…

忘れないうちに2

すでにだいぶ忘れてしまった(汗) 幕間のインタビュー。 実は雰囲気~♪と思ってお弁当を買ってあったので、お弁当を食べながら待つつもりでいました。そこへあのインタビュー。大サービスだったですね。 へぇ~っと思いながらまったり見ていたら、宮舘君の…

忘れないうちに

配信の感想と記録をしておきましょう。 御園座もどうなるか解らないし、もしかしたらあの配信がワタシの滝沢歌舞伎2021最初で最後になるかもしれないから。 宮舘担の個人的感想です。 この時期の自分の感じ方を記録できるのがブログのいいところなので、遠慮…

嵐は出ません

人生初配信。 始まったとたん、目の前のPC画面をよしっと閉じてしまい無事死亡 orz しょっぱな5分見落として泣きましたがそれ以後は堪能できました。 見るしかなく居間で晩酌しながら眺めていた旦那が時々「これは誰?」とつい聞いてしまい、発言の途中でノ…

板分けしたいね

ネット生活もすでに20年を超え、離脱した過去のお知り合いも多い中未だネットを手放せないでいる事を「どうなんだ」と思いつつ、毎日ネット三昧な初老ですw もともとSEだったし、パソコンなど無い時代から(というか、インターネットもなかった)キーボード…

左手は添えるだけ

佐久間君はアニメヲタクなのにスラムダンクは見ていないのだろうか。 あの投げ方をちゃんとやれば誰でもシュートは出来るのだけどな。 www.youtube.com 相変わらず可愛くて平和で素敵動画です。 鳥かごもこれも下手したらいじめっぽくなりそうな題材だけど、…

やめ時を見失う

今年も順調には行きませんでした。 残念ですよね、メンバーもファンも関係者全員辛いでしょう。何を言っても辛いものは辛いし、悲しいものは悲しい。それこそ誰が悪いわけでもないのでしょうし。 メンバー誰も感染することなく、元気にまた再開してくれれば…

「少年たち」を見る

Paraviのチケットがあったので「少年たち」を今更見ました。 知ってはいたけど大凡の見当はついていたので見る気ゼロだったんですが、それスノ配信なくなってやめようと思ったところだったので、チケットを利用いたしました。←ありがち 感想は・・・しょーも…