淋しいです

原信夫さんがお亡くなりになったそうです。さっきニュースで知りました

 

mainichi.jp

 

何年か前にシャープス&フラッツが解散したのは聞いていて、もう御歳だし指揮しながらのサックスも大変だし残念だけど仕方ないのかなと思っていましたが、訃報を聞いてちょっとショックを受けています。

大好きでした。ほんとに何度も何度もYoutubeの動画を繰り返し見ました。LPも何度も聞きました、一番好きだった時代が結婚前だったのでまだCDなんてない時代だったのよ、もちろんPCもなかったさ。昔すぎて忘れてしまったけど中学時代からビックバンドが好きで本当によく聞いていたのです。あの頃ポールモーリアとか流行ってたのよ、何年前だよ(汗)中学の音楽室でいつも一緒にLP聞いてた彼女(名前忘れたわ)どうしているかな、元気かな。

ああショック(涙)

作家の都筑道夫先生の訃報を聞いたときくらいのショックです。

ご冥福をお祈りいたします。

 

www.youtube.com

 

プロ集団すぎて圧巻です、990万回超えているのですよね、流石の貫禄。

本当に全員素晴らしい奏者ばかりでカッコよすぎです。

 本当にカッコよかった。なかなかビッグバンドは聞けないけど、大好きなのでまた流行らないかなと思います。

最近はこっちばかりでした。Gentle Forest Jazz Band

 

www.youtube.com

 

前も貼ったかも。

原さん亡くなっても音源は残ってるし、Youtubeも残るでしょう。

アーティストって凄いです、だから今ちょっと状況が過酷でしょうけど踏ん張って欲しい。

皆様も好きな物、好きなエンタメにはお金使いましょう。

貢ぎ時です(笑)

 

ワタシも使うとこは見極めて使いますよ。宮舘君になら使うよ!

なのでぜひ「買うもの」を提供してください。