中華返り


最近、すっかり中華返り中。
しかも台湾ではなくその前、香港迷時代に。
さらにレスリーや歌神ではなく、当時ついでに見たり聞いたりしてた明星返り中です。ソフトは売るほど持ってるし、見るものには全く困らない。古いけど、たぶんそう今も変わっていないことでしょう。
なかでもこの方 鄭伊健(イーキン・チェン)

当時も面白かったけど、今見ても面白すぎてテンション上がります。約2名の方々、ワタシ今ここにいますよ(爆)ほんとに、この方これで大明星なんですからもう香港ってほんとに面白いよね。
YOUTUBEでコンサートも見たけど、ずっとニヤニヤしてしまいますよ。確かにカッコいいんだけど、つっこみどころ満載なのが香港明星のいいところですよね。
癒されるわ〜。
けしてファンではないけどw でも好きかも。
楽しんだ後は蘇永康を聞いて寝ますが、あんまりいいMVが見つかりませんでした。ワタシはこの人の声と歌い方が一番上手いな、と常に思います。中華はほんと癒されますね、スタンダードというか、日本人には古い楽曲が多いんでしょうけど、本当に上手い人がいい声で歌う、本来の「歌」って感じがします。
意味が解らないから音だけで聞くこの世界は、眠れない人にもお勧めですよ。




昨夜はミチロウさんの還暦祝いだったようですね。コレは行きたかった。フラカンのクハラさんはなぜだかそう見たいとは思わないんだけど、MJQは見たいな。最近は身近な感じがする(あくまでも感じがするだけだけど)ヨコロコやらフラカンやらのクハラさんより、スターなクハラさんのが見たいです。
高いステージで綺麗な照明に照らされてるキュウちゃんが見たい。
The Birthday早く動かないかナァ。