滝沢歌舞伎ZERO

毎日チャプターメニューからあちこちに飛んで、魅惑の舘様を見まくっています。

滝沢歌舞伎2018も入手した時は毎日見ていたけど、もう見ない(苦笑)ZEROのが断然いいんだもの仕方ない。ここまで来た歴史を知らない新参者だから的外れな感想もいっぱい言いますが、それも仕方ない。だってワタシ、タッキーに全然興味ないんだもん。

長いこと見てきたけどいいと思ったことがなかったです、小さい時から翼派だったし。

勿論今もない。

2018以前の滝沢歌舞伎も全然知らないので、常にゲストがいたのかとか、そういうことも知らないです。でも明らかにタッキーと健君、長谷川君がいた2018より、スト9人が主演の方がいい。ZEROは舞台全体が群像劇になっていますもんね、タッキーのようなトップがいてゲストがいてってのより、劇団を見てるような一体感があり、それが「箱押し」っていう観客の感情を揺さぶってより盛り上がっているように思います。

 

出し物も凄くいい。

とりあえずテーマは「萌え」だ。

今だと「エモい」のか。

なんていうか、どれもこれも「見てるこっちが恥ずかしくなる」程の、くそ真面目にきっちり行われる出し物なのね。宝塚も慣れるまで数十分「気恥ずかしい」じゃない、あの感じ。

男の子9名がピンクのオーガンジー(と思う)着て桜の花びらの中全力で踊ったかと思うと、選手宣誓のようなご挨拶。指先まできっちり伸ばしたダンス、殺陣、変面、腹筋太鼓。

どれもこれも大真面目で全力で一生懸命、全部凄い。

舘様エロい。

 

 

全部を解説したいですが、特にというか、一番衝撃だった出し物の話を今日はしようと思います。

それはバラード My Friend です。

舘様がフライングで踊られます。

 

イントロが流れて、まず舘様登場。

え゛(衝撃で時が止まる)

舘様、黒に赤いラインのぴたっとしたお衣装できりっと歩いて出てくるのですが,この時の舘様の身体が、渾身の出落ちか?と思われる程の仕上がったお身体なんですよね。

なにこれ、ギャグ?ってくらい気合の入った表情で、床の演技に挑むメダリストのような姿勢の良さに、お尻がプリップリでびしっと締まった体躯、長めの髪に長い足、綺麗に筋肉が盛り上がった腕。舘様ってこんな身体しているの?女なら不二子ちゃんじゃん、エローい。ふざけてるのかってくらいエロ。でも舘様大真面目。

カッコいいんだろうけど何これ?何これ?って思っていると、翔太君の甘いバラードが始まり、上から柵?枠?みたいなのが降りてきて、それに掴まりまわる舘様。

まじか。

そういえばタッキーもリボンかなんかでフライングしてましたが興味がなくてスキップしたような(汗)

あれの継承か。そうなんでしょうね、そうなんだな。

そりゃこれを大真面目にやって成立するのは舘様だけかもしれない。

というか、これってこんなエロエロな演出でしたっけ?

翔太君の歌全然入って来ないわ。

舘様なにやってんの、これでいいの?から、何これ、舘様カッコイイ!素敵!好き!爆笑!素晴らしい!舘様サイコー!になる訳だけど、ほんとこんな事やってるアイドルいないと思うわ。

ただあのシルクドソレイユみたいなダンサーはいらないです。

そこここに出てくるけど、和の世界になぜあれなんでしょうか。

次は舘様だけでフライングを見たい。

殺陣とこれ、甲乙つけがたいエロさでした。

ほんと画像を貼りたいわ。

そういうのもジャニはめんどくさいですね。