屍を超えて行く

久しぶりの萌えとの出会いに実は毎日大はしゃぎです。

なので楽しい話ばかりしていたい、舘様話ばかりしていたい。

でも彼らには避けられない物語があって、それを知らんふりしてはしゃいでばかりではいられないかなとも思います。

 

前提としてワタシはジャニーズの誰かを大好きだった時期がありません。

長いこと日本の女子として生きているので、それなりに知っているし受け入れてるし嫌いじゃない(むしろ好き)

多分一般的な情報しか知らないと思いますが、ネット生活が長いので、全然知らないということもないです、ニュースは読むので上っ面だけはけっこう知っている、というまぁ普通の知識ですね。

 

 

スノーマンについては滝沢歌舞伎にずっと出ているタッキーのお気に入りでダンスが超上手いらしい、アクロバットが売りらしいというくらいの認識。デビューが決まったニュースで3人加入することを知ったときは(それまで6人ということも知りませんでした)「なんて扱いなんだろう、気の毒に」と思ったな。入る3人も泥舟かもしれないのに気の毒、だった。

だって全然知らなかったんだもん。ぱっと見、売れそうには思えなかったし(ごめんなさい)デビューが決まった時点で新人入れるとか鬼だな、でした。

6人は自分たちだけじゃデビュー出来ないと評価されたんだってショックだろうし、6人を応援してたファンはこの6人のファンなのにふざけんなだろうし、入る子は入る子でそっちにもファンはいる訳で、今更出来あがった古参Gでデビューさせられるとか罰ゲームじゃんとか、まぁ揉め事てんこ盛りで大騒ぎなんだろうなぁと遠くから眺めていましたね。

なのである程度の騒ぎは想定済みでした。

でもファンの方たちの嘆きはそんな簡単なものじゃない。

もうね、ネットの中は死屍累々ですよ。

スノに増員があるらしいよ、の噂が流れた段階からもう悲痛なブログ満載です。

決定の情報が出た時、公式からメンバーの個人ブログからもう即効でスノは9人って表示(変更)されたみたいですね。

6人を愛してたファンにとって、増員ってのはただ人が増えるってだけじゃなく、フォーメーションが変わる(シンメが変わるのが大問題らしい)今までの○○君じゃなくなってしまう(立ち居地が、とかなのかな)そんなのスノじゃない、担降りする!になるらしいのです。

それがもう壮絶に悲しい。

「ワタシのお金の使い方が悪かったから、6人でデビューさせてもらえなかったんだろうか」ってのを読んだときは込み上げるものがありました。この方はお金を使うところが間違っていたから、この6人じゃ利益が出ないと思われたのだろうかって言ってました。もう泣きながら訳解らなくなってる姿が目に浮かんで思わず涙ぐんでしまったくらいです。

「ひー君がずっと守ってきたセンターがひよこちゃんとられて悔しい」

そうだよね、って思いました。思うよね、そりゃそうよ。

悔しい!タッキーの馬鹿!恨んでやる、タッキー全部捨ててやった。←これは解る

ひー君ずっと好きだったけど担降りします、さよなら。←これはわからん

でもこういうファンがいっぱいでした。

そこでブログ終わっているので本当に担降りしたのでしょうね。

誰かが脱退した引退した、ではなく、下積みの長いグループがやっとデビュー出来たというのに、こんな悲劇になるってタッキーは計算済みだったのかな。

 

しかしですよ。

こんなにスノ担の皆様が悲嘆にくれ屍が積まれて行っているというのに、当のスノーマンの皆さんは非常に楽しそうに日々スノ活動をなさっているという現実。

「何死んでるの?」みたいな軽さで飄々と飛び越えていらっしゃるように見えます。

そんなわけないけど。

そりゃみんなで泣いたに決まっているけども。

もう大人ですからね。

悔しかったら売れよう、ですよ。

だからスノ担の皆さんも頑張れるんでしょうね。

っていうか、スノーマン全員いいですね、本当にいい男(とひよこちゃん

ワタシは舘様担(新人)ですが、箱押しです。

 

 

 

滝沢歌舞伎ZEROが凄すぎて毎日カルチャーショックを受けています。

2018しか知りませんが(勿論DVD) 贔屓目でなくZEROのが面白いし、凄いです。

凄い凄いって何も伝わらないですが、とにかく「なんでこんなことやってるの?」の連続ですの。ワタシは舞台をほぼ見たことがないんだけど、舞台って他の人達もこんなことやってるんですか?凄いスタミナと度胸と技術とサービス精神です。ジャニーさんは男版宝塚を作りたかったそうだけど、もうそのレベルに行けているんじゃないのかな。

凄い舞台だ、滝沢歌舞伎

むしろ歌舞伎いらないんじゃないかってくらいのエンタメ。

そして色々な背景はあるんでしょうが、もうここまできたら舞台に女性はいらないんじゃないかな。全部男でやればいいじゃん、滝沢歌舞伎

 

これについてはまた長々と書きたいと思いますが。

ジャニはキャプとか怒られるんだよね?

写真が貼れない記事はつまらないな。