まさかまさか

徳俵の旦那がいないなんて。

 

 

朝ZIPで宮舘君が犬だったのを知り激凹。

 

犬だよね?

宮舘君、犬なの?

まじで??

 

orz 死語なのはわかってる

 

あまりのショックに仕事休もうかと思ったくらいです。

やっと会えると思ってた徳俵の舘様はもういないのか。復活とか多分ないのでしょう?この先ずっと鼠小僧でもないんだろうし、ワタシは徳俵進之助に会えるチャンスを永久に失ってしまったのだろうか。

そもそも次に歌舞伎自体見られる機会があるのかどうかも解らないのだし、ほんとになにこれ、なんの仕打ちなの。

 

orz いや、死語なのはわかってるけども正にこれなの。

 

もう会えないなんて酷い(涙)

ってか、宮舘涼太の殺陣のシーンを減らすってどういうこと。だてたまとかいうロイヤルなワンコみたいで、それはそれで役としては可愛いし見たいけど、宮舘涼太の殺陣!演舞の殺陣じゃなく、芝居としての殺陣よ。あれを見せない、やらせないってどういうことななの。だから前からタッキーは嫌いだって言ってるじゃない。

 どんな理由で舘様の殺陣シーンをカットして犬役にするのか教えて欲しいです。

まぁどんな理由でも納得などするわけないので、聞いても同じかもしれないですが。

 

この先、またどこかの雑誌で特集があるかな。

その時、宮舘君の正直な気持ちが聞けたらいいなと思います。ほんとの事など言わないかもしれないけど、嘘でも宮舘君が納得してる、またはだてたまを楽しんでいるって聞いたらちょっと心穏やかになれると思うので。

 

 

初日を見に行った方々の感想がどれも「だてたま可愛い」だし、想像するだてたまはそりゃ可愛く魅力的だろうから、多分自分も凄く楽しめるだろうとは思えるし、そもそも宮舘君が演じるのだからいいに決まってる。

それは分かってるし楽しみでもあります。

ただ、ワタシは徳俵の旦那に会いたかった。

生きているならいつかまた会えると思えるから、どうか誰かのセリフで死なせたりしないでくださいね。

 

 

初日おめでとうございます。

事故無く最後まで公演出来る事を願っています。

 

 

今夜はガンバラナー。

 

www.youtube.com

 

タイミング的にサークルがまったくない空間に飛び込みしそう(笑)

狙ったんだろうか。

しれっと何でもやるから、計算なのか天然なのか判断しにくい人ですよね。

別に面白くなくてもいいと思うんだけど、なんかSnow Manって面白くないとダメなような空気になってるんじゃないかなぁ。面白い人が凄い、みたいな関西のり?

楽しそうなのはいいけど、面白く出来ないとダメみたいな風潮はよくないと思いますけどね。

みんなが笑い取らないとダメなの?

勢いがあるってことはそういうことなのかもしれないけど、全員で前に出ないといけないかな。向いてないからって無理しないでいると、映らない→しゃべらない→出番が減る→影が薄くなる、みたいになって怖いけど、でもこんなしゃかりき状態がいつまで続くのかと思うと、他人事ながら心配です。

宮舘君無理してないかなぁ。

してないかww

宮舘君より渡辺君とか深沢君とかのが、頑張りすぎてないかなと思う今日この頃です。

まぁワタシがうるさいコが嫌いなだけかもしれないですが。

 

もうちょっと落ち着いて取材受けてくれないかな。どっちみち宮舘君通常運転で全くしゃべらないし、ほぼ映らないから変わらないんだけど、いつも同じ人ばかり話しててどれも同じ印象しか残らないのは勿体無いです。

っていうか、宮舘君ほんとしゃべらないな。

あんなに熱くてスキル高い出来過ぎ君なのに、なぜ主張欲求があんなに低いんだろう。

 

 

自分が人生絶対損してるレベルのせっかちなので、溜められる人が羨ましい。

だからきっと宮舘涼太が好きなんだと思います。

若いけどワタシなんかよりずっと大人で

それはそれで切ないけれど、美しいなと思います。

 

高い場所でハイレベルなフライングを続ける宮舘君が、事故無く満足出来る舞台を最後まで続けられますように。

がんばってね。