MyFriend優勝でした

  

www.youtube.com

 

フラゲして円盤3枚さっき無事見終わりました。

 

マイフレンド優勝です。

 

ここだけなんか毛色が違う感が凄い演目。それがゆり組の「マイフレンド」。

渡辺君がソロで歌唱し、その頭上で宮舘君がフライングするという謎演出。全然絡まない、むしろ見もしない、ノールックで淡々と演じる二人にヲタが濃厚なエモさを感じ身悶えするというヲタ向けサービスタイム。

何も知らずに見せられたらマジ意味解らないと思います。普通に見たら、ソロ曲のバックでダンサー?がフライングしてるだけの演目ですもんね。

 

ってか、なんで?

 

っていう名言が出るシチュエーション。

 

歌舞伎関係ない。

和、でもない。

ジャニ伝統の「フライング」っていう演目をここで入れるためなのかな。

そもそもこれフライングなのか?飛ばないし。

 

でも凄いからいいか。

 

 

マイフレンド、本当に素晴らしいです。

渡辺君の歌声も歌詞もエモい。そもそも全然歌詞など聴いちゃいなかったので、今回「こんな事歌ってたのか」って部分も大きいですが、そんなことも些細な事、ってくらい宮舘涼太が凄い。

 

舘様凄い! 

 

1フレーズ終わってさぁ2番よってなった時、あのサークルの上に立っている舘様に驚愕します。

 

「ええ!立ってるじゃん!ええぇ!めっちゃ凄い、カッコいい!」

 

うそ~ん、こんなことしてたっけ?カッコいい f:id:sien2006:20210216193732p:plainf:id:sien2006:20210216193732p:plainf:id:sien2006:20210216193732p:plain

 

ってなりました。

これは舘様だ。

舘様と呼ばれる人だ。

そもそもここまで来ると、もうサーカスの人レベルじゃない?

高所で回るサークルに命綱なしであんなことしてて、消防法に引っかからないのでしょうか。シンプルに危ない。画像処理されてるだけで、下にマットが引いてあるのかな。

危ない、でも凄い、カッコいい。

これは惚れる。

宮舘涼太が凄過ぎる、それが「マイフレンド」

 

他にも見所満載ですが、ドキュメントがちょっと物足りなかったですね。

2部の方より、もっと組曲や殺陣のメイキングが見たかった。

 

殺陣も組曲も良かった。

 

週末にまたじっくり見ようと思います。

映画2回分で円盤買えるんだからほんとお得ね。