金沢


行って来ました、初金沢。
最近の駅ってのはなにかマニアルがあるのか、新しい駅はどこかで見たような設計になっているのですね。近代的なスマートな駅ビル、整理されたバスターミナル、整理された駅前。金沢へ着たー!って感じが全くしないのがちょっとガッカリかなぁ。まぁ行ったことはないんだけど。でもなんかイメージが全然違う駅でございました。
東京駅は貴重な存在なんですね。

.
遠征の達人と一緒だったので難なく金沢へ着き、バスに乗ってホテルへ。
バスを降りるとすぐライブハウスだったので、ためしにドアに耳を寄せてみたらリハーサル中でございました。ドアにピッタリ身体を寄せて立つ謎の二人(笑)ためしにドア開けてみたら開きました。勿論大人なので入ったりはしませんでしたが。
.
荷物を置いて、とりあえず兼六園へ行きました。
ただうろうろするだけで、特にどうということもなく(紅葉も中途半端だったし)ホテルに戻ってライブへ。
岐阜よりちょっと大きいくらいのハコでした。男子率が異常(汗)ひょっとしたら7割超えたんじゃないかな、とにかく男ばっかり。そういえば最近、バスデライブで綺麗なお姉ちゃんを見なくなりましたね。美人がいないという意味じゃなく、前は茶髪でバッチリメイクでキラキラなお姉ちゃんが結構いたんだけど、最近は名古屋でも見なくなりました。
イマイさんファンだったのかな?それとも彼女らが大人になったのかな?
あと今日は小さな子供がいたみたいですが、バスデライブに子供って。
個人的には非日常を楽しむためにライブへ行っているので理解に苦しみます。フラカンのライブもそれがイヤでいつしか行かなくなったし。
そういうもの含め、エンタメと自分のフィット感ってのは大事です。自分らしく楽しむために、自分だけでひっそり愛でるってのもありなのが、上手いエンタメの楽しみ方ですしね。

.
ライブはカッコいいのは当然だけど、ココは音が良くて気持ちよかったです。ハウリングとかもほぼなく、そう大音量でもなく、スピーカーのバランスもよく、マイクの調子がいいので声が凄く良かった。いい声だなあと聞き惚れていられました。
クハラさんのバカスカ感も相変わらずでキレキレだったし、黒シャツもステキだったし〜〜〜〜。だけど全然見えない!これだけは声を大にして言いたい、スモーク炊きすぎ!どこへ行ってもスモークに照明が当たってキュウちゃんが見えないんだけど、金沢なんかほぼ見えなかったですよ。ステージ後半真っ白。ドラムセットすら見えなかった、キュウちゃんほぼ見えなかった!貴重なコーラス時の横顔も100パーセント見えなかった!
クハラさんはビジュアル的にも魅せるドラマーなんですから、ケムリで隠しちゃダメじゃん(泣)
あと、ポロシャツだと思ったフジケンの衣装はどうやらボーリングシャツってやつだったみたいですが、どっちにしても色気がないのでなんとかして欲しいです。帽子も面白くなっちゃうのでやめて欲しいです。
ギタリストのビジュアルは大事ですよ、上手いしイケメンだしスタイルもいいのだから、あとは衣装だ。
ボーカルが変な豹柄シャツ着てたので(笑)とくにね。せっかくスリムなんだから、もっとそれを生かした色っぽいシャツを着てくれないかな、フジケンって性格のせいか色気がないのが残念なんだよな〜。
とりあえず、帽子は面白くなるのでもうかぶらないでください。

.
ライブ後は居酒屋で。
飲むぞ〜食べるぞ〜と思ってましたが、胸がいっぱいなせいかあまり食べられず。
そこで初モヒート。もろきゅう見てから一回飲んでみたいと思ってたんだけど、ハッカサイダーのような爽やかなカクテルでした。でもハッカだから、食事には合わないですね。食後の飲み物って感じ。
軽く飲んで食べてカラオケへ。
ああ、羽を伸ばすってこういうことよね。深夜までカラオケ行ってても誰にも怒られない!今日一日遊んでただけでなんにもしていなーいヽ(・∀・)ノ 
明日も洗濯しなくていいしーヽ(・∀・)ノ
しかも明日はレピッシュだしーヽ(・∀・)ノ
いえーい!!ヽ(・∀・)ノ

まさにこういう感じで12時くらいにカラオケ終了。眠い眠い、飲み物買ってホテルへ帰るぞー!と、ポプラという聞いた事ないコンビニでお買い物。
それにしても深夜12時過ぎてるというのに、街は人がいっぱいでした。金沢の人ってこんな遅くまで街で騒いでいるのね。名古屋だって12時過ぎたら人いなくなると思うんだけど、繁華街にはいるんだろうか。そういえば黒服兄ちゃんばっかりだったし、ここらは東京でいう新宿みたいなところなのかな。
コンビニを出てホテルへ向かうと、裏道からぞろぞろ人が出てきました。でも回りも凄い人ごみだったから、特に気にしていなかったら突然友人が「キュウちゃんだ!」って。
そんな訳ないじゃん…。くらいのテンションでそっちを見ると、そこにはマジで眼鏡天使がおしゃれに立っている!!
おしゃれだ!
可愛い!
やっぱ可愛い!!
とびっきり可愛い!!!


「ライブ行きました〜」←話しかける友人(偉いぞ!ありがとう!)
「あ、どうも」←クハラ天使 なんかあのステキな声でこんなような、文字で見るよりちゃんとした受け答えをされました(いつもとてもきちんと返答してくださいます、たぶん身体ごとこっちをちゃんと向いてくれるからだと思われます、ご両親の躾がよろしい方ってイメージ)
( ´Д`)ノ(´・ω・`) ナデナデ←ワタシの気持ち(もちろんやってない)
なんか言っただろうか…。
もう何言ったか覚えてないけど(笑)とにかくクハラさんだったので何かご挨拶しました。顔は覚えてるんだけどな(めっちゃ可愛かったし)あいかわらず細くておしゃれで天使だった(*´∀`)
お友達とどこかへ行かれたようで、そっとお見送りし、「また会っちゃった、うきゃきゃっ」とはしゃぎながら「あ、チバ君もいるかもよ〜。待ってれば〜」「いる訳ないじゃ〜ん」とホテルに入ると、目の前のエレベーターにハルキ発見。
「あ、ハルキだ」と言った瞬間、思い至るのです。え?ひょっとして同じホテル???
うそやん…。
この時点でチバ落ち友人はたぶんてんぱったのだと思われます。自分的には今クハラさんに会ったし、ルンルン♪でもうこれ以上何も望んでいないので、とっとと部屋へ帰ろうと思っていたんだけど、金沢へ着いてから「どこかでバッタリ会えないかなあ〜」(もちろん冗談で)と言い続けていた友人は、チバさんも帰ってくるかも!って言いながら再びホテルの外へ。
で、速攻で戻ってくる。
「チバさん来た!逃げよう!」
なんでだ〜〜〜!!
「こんなチャンス、2度とないよ、何言ってるの」
と言ってるそばから、チバ氏登場。
お付の方(しゅっとしたイケメンだった)がどうやら送ってきたらしい。
「ライブ行きました。」←ワタシ(全然平気で落ち着いた奥様ww)
「ありがとうございます」←ほろ酔いチバ氏(めっちゃいい声、男前)
「握手していただいてもいいですか?」←ワタシ(友人に握手させるためなら何でも出来る)
さらっとした、でも固い感触の綺麗な男の手でした。
友人も無事握手。ナイス役割分担。
一緒にいた方がエレベータを開け、扉を押さえ、乗っていただき一緒にお見送りし(ハルキは1人だった気がするんだけど)ワタシ達平民は(笑)お隣のエレベーターでお部屋へ上がらせていただきました。
やったね!
チバ氏って実在するんだねって感じで、なんだかとても得した気分でした。お得感が半端ない。これがスターってやつなのね、うん、お得だった(笑)男前は正義。
クハラさんとは握手とか出来ないんだけどね。
さっきは、思いつきもしなかったし。
そういえばハルキとエレベーターの中と外で話をしてた女子もそこにいたので、おせっかいおばちゃんは「握手してもらえば?こんなチャンスもうないよ」などと言ってみましたが、彼女らも二人そろって「いいです〜〜〜〜(恐れ多いです〜って感じ)」って後ずさりしてたな。
キミ達ハルキとは長々と話していたじゃないか〜〜〜〜、って思いました(笑)
お前だってクハラさんだとでくのぼうじゃないかってことだけど。
そうだけど、仕方ないじゃんね。
ワタシ、ひょっとして印象悪いかなぁ。いい歳してアホのコみたいかもしれない。
あでも、その前に覚えてないか(汗)
覚えていなくても、その瞬間はあるわけなので、もういい加減クハラさんにもちゃんとした奥様のワタシをお見せしなければ。変なテンションの人って気持ち悪いもんね。
うー。気持ち悪かったらどうしよう(汗)
とりあえず挨拶くらいはちゃんとしたいと思います。


.
以上、またもやクハラさんに会えちゃった遠征の1日でございました。
自分にとってのバスデツアーはあと名古屋だけなので、こっちも存分に楽しみたいと思います。