広島1


「ライブを見る」をメインの旅行へ行って来ました、今年は広島♪
今回は3人だったのですが、当然皆行ったことはある。でも何年ぶり?だし、ワタシなど高校の修学旅行以来。結局平和公園→ライブ→宮島になりました。


旅行の記録は写真を取り込んでからとして、まずメインのバスデライブ。
広島のクアトロは広いんですね。2階3階もありかなり見やすい造り。入退場&エレベーターもなぜかそれ程混雑せず、ストレスのないいいライブでした。ライブってバンドの出来とかより(バスデは安定してるし)環境によってかなり感想が違って来ますもんね。馬鹿が近くにいたりするともう最悪。それはフロアを避ければ割とスルー出来るんだけども、大声で歌う人が近くにいたりするとまじで腹が立つわ。
そういえば最近はおおはしゃぎで出たり入ったりする馬鹿(なんていうんだっけ、あの人の上に乗ってくる馬鹿騒ぎ)減りましたね。ああいうのに巻き込まれるような場所には当然いないのでいいんだけど、一度靴で頭が切れちゃって血まみれになった人を見てからあれはどうなんだと思うようになったわ。


そんなことはどうでもいい(汗)
ライブはチバさんがとにかくご機嫌だったので、とても楽しい雰囲気で終わりました。藤井さんの地元だったせいか、フジケンコール。第一声は「福島市広島市じゃないらしいよ」だったかな。??なMCでしたが、あれはフジケンは広島出身じゃないってことかな?
全員黒ずくめだったのですが、フロントの御三方が揃って痩せ細っているため黒シャツがヒラヒラしており、なんとなく貧相(苦笑)やっぱりチバは柄シャツ、クハラさんは白シャツでフジケンはボーリングシャツでハルキはデニムシャツがしっくりくるな。
相変わらず楽しそうなクハラさんを見られて楽しい時間でした。
特にバスデファンではない友人には「この音楽のどこに二人が惹かれるのか」と聞かれたけど、こういうものはフィーリングだしなーと。ワタシはクハラさん、友達はチバさんを好きだから、楽しそうな姿が見たいカッコいいから見たいってのが主だけど、それだけではライブなんて行かない。ワタシも友達も好きなジャンルとは若干違う音楽なので、正直新譜は聞き込むけど、その後は違う物を聞いてる。でもバスデツアーは絶対行く。その他個々にバスデ以外のライブも行く。
やっぱり「個」ファンなのかな。



で、ですね。余談?ですが。
ホテルは会場の隣にあるホテルに、シングルを取るという贅沢をしました。まぁ値段はあんまり変らないんだけど、部屋もベッドも広いし、お風呂はバスタブと洗い場が別れるタイプで広い綺麗。
平和公園が近いので歩いて行くことにしました。
そこで流石地図が読めない女だけあり(3人もいるのに)自分達の思った方向の逆へ歩いて行くのですが、勿気がつかない。ずっとしゃべってるし。
で、ですよ。ホテルの角の向こうが大きな道路って所に出て、その前の細い道路を曲がっているとき、そこに大きな白いボックス車が停まっているのに気がつきました。スライドドアが全開で誰か座ってる。ん?モヒカンだなぁ。あれ?モヒカンだぞ?←普通いないじゃん
「あれクハラさんじゃない?」と言いながら1M横を通り過ぎようとするワタシ。
気がついて近づく友人←GJ
友「クハラさんですよね?」
おお!奥にはチバさんが!なぜか二人だけ乗っている!
友「ライブ行きます」と握手
ワタシ「広島まで来ました」と握手←意味不明だし(汗)
チバさんとも握手。
キャー!!となりつつそんなおばさんキモイので我慢してそれだけで去る。
そして5M位離れた所で3人で騒ぐ→ここはどこ?→地図→あれ間違ってないか?と気がつく
つまり、遭遇するために道を間違いました。
奇跡。
4回ライブで遠征しましたが4回ともクハラさんに会いました。100%の遭遇率です、ありえん。チバさんが50%です。
何か持ってるな。
あんまり有効に使えてませんが。


続く。