そして名古屋


ただでさえホテルでは寝られない性質なので、やっぱり寝られず。
ウトウトしたな、くらいでもう時間を持て余しすぎて、6時半になるのを待って外出。7時まで耐えられませんでした(笑)
思ったほど寒くないうす曇の空。知〜らない〜街を歩いてみたぁ〜い♪ではないけど、早朝の知らない街は新鮮でした。あちこちちょろめいて喫茶店を探すも意外になく、結局たどりついたのはスタバ。
ガランとしたスタバも珍しいですが、あそこって本当は落ち着く空間造りが出来てるお店なんですよね。大きな窓にゆったりソファー、座りやすいイス。外に向いたカウンター席が大好きなので、そこでまったりコーヒーを飲んでホテルへ戻りました。
その後茶屋街へ行き、ランチしてお土産買って名古屋へ。



レピッシュだよ♪
5年ぶりだよ♪


けっこう前を陣取れ、タツ君前にスタンバイ。
SE?でいきなりサックスを持った奥野氏登場!奥野さん、相変わらずでけーの。ヨコロコだとほぼ見ていないのですが(すいません)なんか知ってる人が出てきたみたいで嬉しい。
レピッシュはね、もうライブやってくれるだけで泣きそうなんですよ。
好きすぎる、もはや自分の思い出の中にいる方たちなのです。アルバムに載ってるんじゃないかってくらいの勢いで親近感があり、可愛くて可愛くて仕方ない。
何しても可愛い!
何言っても可愛い!
好き、大好き!もう死ぬまで大好き!
それを実感しに行ったライブでした。実感っていうか、声に出して叫んできたっていうか(笑)
バスデライブで叫ぶことなど一切ないですが、レピッシュだと平気で名前が呼べるぜ。

.
マグミ君は老けました(笑)たぶん不摂生のせいでしょう、お肌も髪も年齢より老けてると思う。でも中身がそのまんまだから、歌っても踊ってもしゃべっても勢い凄いしとにかく可愛い。昔から可愛い馬鹿だったけど今も可愛い。なんか光る眼鏡をかけて「こんなもんで笑いとるのは俺だけ」って言ってたけど、ほんとそうだと思いました。愛おしいです。
恭一はカッコいいです。マグミ君もだけど、レピッシュは3人とも体型維持が出来てて立派ですね。恭一の逞しい腕が黒い半そでのTシャツから見えるのだけど、その袖ぐりが黒白市松模様(なんて名前だったか忘れた)でおしゃれでした。恭一は若いな〜、以前は恭一のギターの凄さが解っていませんでしたね。
タツ君はすこぶるお綺麗でした。ツンデレイケメン王子健在で、相変わらずのポーカーフェイス。マグミ君見てて笑わないでいられるって凄いことです。時々、くすっとするんだけど、そういう時は下がって見えないようにしてました。ツンデレのお手本です。ツンデレは美形じゃないと腹立つだけですので。でもってお約束のおみ足チラ見せもきちんとしておられました。ほっそいスネが腹立たしかったです(笑)
増井君はお爺さんでした(笑)なんであんな老けちゃったの??まだ50前でしょ?おじいさんと付き合いすぎなんじゃないでしょうか。もちろんカッコよかったですけど、心配なくらいの老け込みよう。
ヤノーは若者?らしくバカスカやってて気持ちよかったです。パワフルでけっこう好きです。
奥野さんは素晴らしすぎでした。カッコよかったなー。めっちゃステキでしたよ、なんでも出来るんだもん。上手い人ってのは解ってましたが、順応力が素晴らしいんでしょうね。
で、現ちゃん。
改めて、上田現は天才!と実感しました。
現ちゃんの曲が続くところがあって、ちょっとウルっときたなぁ。現ちゃんがいない事なんかじゃなく、曲に素直に感動してね。優しくて可愛くて危い、でもバランス感覚に長けた天才ならではの楽曲ばかりです。
回送電車が好き。聴けて幸せでした。
もう何回目か解らないけどまた貼ります。

時には戻るだけの列車に乗りたいこともあるよね。


.
二日にわたって楽しい思いをさせて貰いました。
さて、あともう少しで今年も終わっちゃう。具体的にはなんだか解らないけど、とりあえず頑張らないとね。