わかりません


今週末金沢へ行くのですが、金沢へ行こう!と言ったのもワタシなんですが、行き方が解りません。
っていうか、解ろうとしない。調べようともしない。やってくれる人がいるから(笑)
ほんとごめんなさい、多分1人で行くなら行けると思うんだけど、一緒に行ってくれる人がいると全く調べる気がなくなる病なんです。
で、ですね?
チケットももう貰ったんだけど、なぜこれで新幹線に乗れるのかがわからんの。
乗れるって言ってたから乗れるんだろうな、くらいで(汗)
指定席取らんとダメなのかな、メールで聞けよって話ですが。ああ旅行ってめんどくさいわー。遠征の達人が友達でほんとよかった。
ミステリーは大好きだけど、時刻表のトリックとか「でも間に合うんでしょ?」とかしか思えず、さっぱり面白くなかったもんな(お姉さまは時刻表大好き人間だったけど)


.
ここんとこで一番萌えた動画
凄まじくいい男がもたもたとラーメンを作るの巻き
20分を越える動画など誰が見るんだって話ですが、これがまた不味そうなラーメンで。
女子が作ってたら5秒で消すな。
なのになんだろう、この萌え具合は(笑)
綺麗だなぁ〜。なんでこんな綺麗なんだ、この人は。なのにムッキムキ。漫画みたい。
でもって相方がまた超絶に可愛い。そのカワイコちゃんが不味そうにラーメンを食べるという、これまた不可解な萌え動画。
もこみちが華麗につくるパスタより、この不味そうな海鮮インスタントラーメンのが断然萌える。
いったい何人の前でこのしょーもないパフォーマンスを行ったんでしょうね。
しょーもなっ!でもいいな(笑)
で、この動画を見ながら、クハラさんがやってるのを見たいなと思ったわけですよ。
きっとテキパキやって、こんなの5,6分で作っちゃうでしょうね。
それをチバ君が食べるのですよ、萌えるでしょ。
ありえないけど、ファンミーティングっていいな。バスデファンミがあったら絶対行くな。こういうキャッキャした感じがいくつになっても羨ましい。
もうあんまりときめくってこともなくなっていくお年頃ですからね。
でもいつまでもときめいていたいです。
若い頃は歳をとるとこういう感情もなくなっていくものだと漠然と思っていたけど、そんなことは全くありませんし(苦笑)驚くくらい若い頃と好みも変わるしね。


.
岐阜のせいで風邪引いちゃいましたけど、なんとか持ち直せそう。
明日は火災訓練です。
ワタクシあの「火災訓練です。火災が発生しました、速やかに非難してください」の放送係りです。
消火栓も初めて使います。消防車も来ます。ちょっとワクワクしますね♪