・・・え?


今、スペシャヘッズってな番組で「ラピッシュ」って言った。
バンドブーム時代のなにかイベント告知で、レピッシュの映像がちょっと流れたので「あれ?」と思ったら、ナレーターが耳慣れないバンド名を言った気がして編む手を止めたら、また「ラピッシュ」って言った。しかも発音が違う(「パニック」の発音。レピッシュは「狛犬」の発音だよ)
しかし音楽番組なのに、レピッシュ読めないって…。
ってか、この告知生なの?どう考えても違うよね?スタッフ誰もレピッシュ知らないとかありえん。
「あなたも今日からキャバ嬢」っていうゲームの宣伝もありえん。
なんかどうでもいいことに躍起になって講義する集団がいるかと思えば、こんな馬鹿げたゲームは野放しなのね。本当にこの先、日本は大丈夫なんだろうか。


全然関係ないけど、フラカンの新譜、長いファンの方たちの評価ってどうなんでしょう。
いい曲なのは確かだし、当然演奏は上手いし音もいい。
長い事知り合いのライターさんも絶賛してたので、きっと本当に名盤なんだろうけど、でも今回、内臓がぎゅ〜〜〜ってなる曲がないんですよね。
そんな曲そうそう出来るはずないのかもしれないけど、やっぱりフラカンにはそういう突き抜けた曲を期待しちゃう。今回なんかス○ッツみたいなんだもん←ス○ッツをろくに知らないくせに適当な事言ってごめんなさい
でもライブでは盛り上がりそうな曲が多いですね。
ああ、だめだ。
リフレッシュしなきゃ。



チュニック、編めたので載せてみましょう。勘(つまり適当)で編んだのでバランス悪いです。しかも凄く田舎っぽい・・・orz 着てみたお嬢に「またぎか」とか突っ込んでしまったよ。
腰のとこはお花模様なんだけど、これじゃわかりませんね。
お店にあった服は可愛い感じだったんだけどなぁ、サイズが大きいから可愛くないのだろうかww
何を合わせたら可愛いのでしょう。
手編みって田舎臭さが抜けない気がするんだけど、それも着る人が田舎臭いから倍増されちゃうのでしょうか。
そもそも、こういうのって華奢なコ専用なのかもね。
ちぇ。