恒例


クハラさんのブログを見ても「はいはい、楽しい楽しい」としか思えないくらい荒んでます。
フラカンの新譜も実は聞く気にならず、DVDもまだ見ていません。楽しそうなのが嫌だ、究極に忙しいこの時期にウザイ。それくらい荒んでいます。
なぜこの時期、毎年毎年こんな忙しいんだ〜〜。
計画的に動こうよ、年間計画たてようよ(涙)
ただでさえこの時期は忙しいってのに、ウチみたいなパートさんを多く抱える企業は11月には「調整」という印籠をあちこちで出されてテンヤワンヤなんです。仕事は溢れてる、でも従業員は休む。当然納期に間に合わない。毎日毎日納期調整と部材手配で必死なのに、そこに特急で何かが入るんですよ。
昨日なんか2日も機械独占する仕事を勝手にやってるんで、慌てて聞いてみれば社長が入れたらしい。
で、社長にイチ従業員が何ヶ月も前に発注されてる仕事の納期をどう考えてるんだ、などという解りきっているアホらしい抗議を勢いでしたところ、その返事が「うふふ」。
「うふふ」ってなんだ。
社長、日々こうやって奥さんの文句を撃退してるんだな・・・。
毎日忙しすぎてこんな出来るはずがないという意見に「もっともだ」と言いつつ、残業や休日出勤をお願いしなければならず、しかも自分は現場仕事は出来ないので手伝えないというジレンマを抱えつつ帰宅すれば、家には誰もいない。真っ暗…orz
こういう時、男はいいなぁとマジで思います。ウチのダンナは一切家事やらないしね(泣)



ああ、愚痴言ってやった〜。
ストレス解消は編み物です。単純作業を繰り返すのって精神的に脱力するみたい。自分で言うのもなんだけど、ワタシ、ストレス解消するのだけはどうも上手いみたいなんだよなぁ。現実逃避できるタイプ。
今は思いつきでチュニックを編んでいるんだけど、なんか可愛いのが出来そうで嬉しいです。こないだ行ったラシックにこういう手編みのがいっぱい売ってて、本気で流行っているらしいのが確認できたので作りがいがありますね。
生産性のある趣味はいい。
でも生産性なんかない趣味の方が、ほんとうに人生楽しんでる感じはしますね。
生産性があるかどうかなんて、娯楽には無関係なんだろうな。