それはオンナのが貪欲だから


ロキノンバンドがどうたら…というような言い方をあちこちで見て、長い事音楽事情を知らないままだったので??だったんですが、まぁそれは置いといて読んでるブログ フラカン評価が高いのでフラカンファンは絶対みているだろうブログですけど、そこにバンドブームの時の男女比率について書かれてました。どこのライブも9割オンナだったって話です。
でも今復帰ライブをやると非常に男が多いらしい。で、当時君らはどこにいたの?ってことなんだけど、そんなの言うまでもなく、女子は全勢力を傾けてチケット取ったから男子は取れなかっただけですよね。しかも本命バンドは勿論だけど、そのメンバーと仲がいいバンドなら出来るだけ行くし、行ける範囲ならどこへでも行く。ライブ会場やらなんやらですぐ友達を作って、皆で協力して買うからなんとかチケは入手出来る、余ったら当日売ればいいや、最悪ダフ屋に売ってもいいやなんだから、そりゃ「見てぇな」くらいの男子に勝てるわけないんですよね(苦笑)
ここであげられたユニコーンジュンスカ筋少、みんな行きました。もちろんメインはレピッシュだけど、当時すでに主婦だったから県外へまでは行けなかったなぁ。勿論、殆ど女子。だから物販凄かった…、怖かった…。しかも殆どホールだったので、今みたいなライブハウスでの最前争奪戦みたいなのはなかったけどね。最前といえば、一回姉とレピに行ったときチケが最前で、しかもど真ん中であまりに恥ずかしくて(当時からこうだった…)後ろの人に代わって貰ったことがあったな。
ピーズも当時は女子率が高かったとありますが、ってことは今は男子率が高いってことなんでしょうか。平均年齢も高くなってるだろうから、女子は忙しくてライブどころじゃないんでしょうね。なんといっても家庭を持てばそっち優先になるし、それ以前に子供が出来てもう他はどうでもいいってな状態になってる人も多かろう。バンドブームに浮かれてただけなら、今ジャニファンかもしれないし、若い兄ちゃんにしか興味ないかもしれないしww でも当時、あの渦の中で馬鹿になってた人達は、たぶん今でも何かに馬鹿になってることでしょう。自分もキュウちゃんからまたこっちへ来ちゃって、楽しすぎて抜けられるかどうか不安だもん。興味なくなると良いな…とか、密かに思ったりするくらい。諦めるのはヤダな、と今考えなくてもいいことを考えたりしてしまう。ちゃんと生活してれば、時々ライブ見に行くくらい別にいいじゃんと思ったり、やっぱな…とか思ったり日々葛藤←嘘
とにかく今更ライブ友など出来るはずもないので、お嬢と仲良く行くしかないですね。ヨコロコとかMJQとかミチロウさんソロくらいは、1人で行けるようにならないとな。バスデとフラカンは大丈夫そうだけど、どうもお嬢はキュウちゃんに興味がないらしいから(苦笑)
今度初めて見るピーズはどうだろう?とにかく面食いだからなぁ…。アビさんのよさは、ハタチそこそこじゃ解らないのかな(童顔オヤジ好きのくせに)姪っ子はどうなのかな、こっちは究極に変なのが好きだからピーズもフラカンもきっと興味ないだろうなぁ…。



給付金ってマジでくれるんですね。そんなもん配るくらいしか不況対策思いつかないってなんなんだろう。正直、いいオトナが貰ってもちょっとしたお小遣いでしかないでしょう?こんな大変な時に、本当に困ってる人にピンポイントで使えないって、どんだけ能力がないんだ。考えられないなら、専門家にいろいろ考えて貰ってプレゼンでもさせればいいのに。
政治家同士でくだらない潰し合いばっかりやってないで、しっかり国の事考えろってんだ。仕事しない奴は全員解雇。