フェスの季節


フェスの季節が始まるとみなみイライラするっ!
ってか、あさくらみなみがイライラするっ!ってか、タッチ自体イライラするってか、文体イライラするっ。
でもなんたらあさこちゃんは嫌いじゃないですが。

アラバキ、よかったみたいですね〜。今年はヨコロコもThe Birthdayもピーズもフラカンもそしてなんといってもレピッシュが出る。アラバキは遠すぎてムリだけど、今年のなんとか音泉(大阪のフェス)出ないかなぁ、出たら行こうかと本気で思っとります。レピッシュ見たい。もう一生時々ライブやって欲しい、今さら解散しないで欲しい。お願いします。
昨日は昼にしゃぶしゃぶたらふく食べて、実家で姪っ子のライブハウスライフストーリーを聞いて驚愕し、またたらふく食べて帰って来ました。黄金週間食ってばかり…。私、半年振りにキュウちゃんにお会いするっていうのに(見に行くだけだけど)ここんとこ毎日どなたかと外食してる。もう誘わないでくれ(泣)なのに今日もランチのお誘いが…。行くけど(笑)
大量に買った生ハムも、あったかい御飯に巻いて食べると非常に美味しいということを発見し、味付け海苔のように食してますし、こりゃダメだな。豚というより白熊化するな…。
姪の行くライブは毎回凄くて、こないだは3バンドで客30人くらいだったらしく、しかも1組目は素人で全く弾けていなくて、2組目がお目当てのインディーズバンドだったんだけど、酔っ払いでボーカル2曲でステージはけちゃったそうで、3組目は語りが入るピアノだったそう。
「しねー!」とか「ぶっこわせー!」とか叫ぶビジュバンの後、「幸せはいつかあなたになんちゃら〜」とか語ってポロ〜ンなピアノ弾き語りで、ぽかーんだったらしいです。凄いな、そんなのワタシなら帰るけどな。
なんで帰らないの?と聞いたら、「物販出てくるから」。。。ああそうですか…。
ちなみにそのヨッパで唄えなかった方は、バンドブーム時代知られた名前のバンドの方です。
しっかりせい。
しかし世の中にはほんとに色んな方々がいて、最近はエアーバンドという演奏しない(できない)バンドもあるそうです。1人は曲作りが出来るらしく、打ち込みで作ってきて、それを流してアテぶりするんだって。しかも曲は超有名どころのパクリ。なんの前振りもなくかるくコスプレしてきて、その日はそのぱくったバンド(というかシンガー)の感じでライブするそうです。黒いテープ裸に巻いて全員が西川君スタイルだったって日を見てみたかったなぁ(笑)
でも様々なバンドを見せてもらったけど、どれも速攻で消すようなのばっかでした。ビジュアル好き女子って、ちゃんとしたバンド聞いたことあるんか?と思いましたが、そもそもビジュ好きな時点でそういうのとは違うらしいです。
ビジュ系ライブはコミュニティみたいね。
白ゴスでスーツケースに乗ってライブを見てる人が散在するって状況を、一度見て見たいもんです。