まったくだ


アラバキレピッシュがどうだったか知りたくて画像検索したところ、辿り着いたのは恭一のサイト。アラバキ、恭一のバンドもマグミ君のバンドもレピッシュも揃って出てたのね。全然動かない行きたがりなのだけど、今年はなんか本気でフェス行ってみようかと思ってます。レピッシュが出るなら。
で、そこに今年のお誕生日のお言葉が。

>昨日46歳になりました。
>ここまで来ると正直”もはやわけわからんな”という感想でございます。

ほんとにね、わけわからんよね。いつのまにそんな歳とったのか全然自覚できんよね。自分なんかもう大人の子供が二人もいるのだけど、なんだか最近は友達みたいになってきちゃったし、姪っ子なんかライブ仲間みたいな変な感じだし。
勿論変なのはワタクシなんだろうけど、それすらもうわけわからんもん。中華迷だった時は確実に「自分は変なことしてる人」って自覚があったんだけど(それに罪悪感はなかったけど)今やってることは昔やってたことと同じなせいかデジャブ感があるので、実はあんまりやってることに違和感がないです。たぶん傍から見たらおかしなおばちゃんなのかもしれないけど、ステージ上もあんまり歳かわんないし(苦笑)いいかなぁ〜みたいなのはあるなぁ。
昨日みたいな楽しい空間味わっちゃうと、大人もいいなぁと思うし、なかなかやめられないかも。
なんでもあれから達也さんが来てたみたいで、ちょっと残念でした。遠くから見てみたかったな。いい男は目の肥やしです(笑)


昨日はミラーボールさんが対バン。浜松で見たので2回目なんだけど、不思議なバンドなんですよね。物凄く暗いような、でも癒し系のような、でもやっぱり内に向かってるような…。そう思ってるとMCは消え入るような声で「ミラーボールズです・・今日はうつみようこさんとなんちゃらかんちゃら・・・」覇気がないわぁ、元気ないわぁ、と思ってるといきなり「あさ、10キロ走ってて・・・」ええ?走るんかい!「でも足首痛めちゃって・・・二日でやめました・・・
ギャグだったんだろうか…新手ですね(笑)


今週末はピーズ。嬉しいにゃ〜。
明日でお休みは終わりだけど、2日働いたらまたお休み&ピーズライブだなんて幸せだ〜。怒髪天The Birthdayフラカンもこれからあるし、終わればボーナス出るし夏休みだし、楽しみがいっぱいで嬉しい。
メジャー契約してるバンドマンってボーナスとかもあるのかなぁ。給料制ならあるかな。もしあったらチバ君って凄い貰えそうだよね。
って、お金の話は下品でした(家訓)母上、ごめんなさい。


そういえば、昨日はキュウちゃん、スティック投げてくれませんでした。スティック投げないキュウちゃん初めてかも。ちなみに竹安君はピック投げないギタリストですよね。ギタリストってピック投げるもんだとばかり思ってたので、最初はあれ?と思いました。私が昔行ってたライブって、今思うとやたらギタリストはピック投げてた気がします。マイクにびっしりピックがついてた。今、ピックホルダーがギターの裏についてたりするもんね。10年以上、日本の音楽聞いてなかったので(というか、とても特殊な世界にいたのね)どうにもついていけていないな。