泣きすぎ


昨日、怒髪天ライブに行ってきました。
もうね、増子さん泣きすぎでしょう。ライブやって本気泣きしてどうする。あんなに泣くほど全力で感情投入してちゃこの先もたなくないでしょうか、お姉さん心配になっちゃうよ。
しかし爆笑トークして熱唱して踊って煽って感激して泣く。ほんとうに幸せそうだなぁと思いました。お客さんもね。界隈っていうんでしたっけ。あんな大事にされてるファンも珍しいですよね。「俺達ってことはおまえらもってことだぞ」とかね。もう心震えちゃうよね。怒髪天のファンっていいなぁ、ワタシもこういう場にいられてほんとラッキーでした。
泣くといえば本編のラストで、上原子さんがイントロの時から泣いてて、なんで王子泣いてるの??と思ったら貰い泣きしちゃったな。しかし、なんで上原子さんはあそこで泣いてたんでしょうか。ギタリストは泣いてても涙拭えないから、こうなんといいましょうか、たまらんって感じしますよねw
王子といえばワタシは新参もいいとこなので、殆ど解っていないに等しいのですが、昨日は初めて上原子さんが「王子」と呼ばれる訳が解ったような気がしました。弾いてる時の表情が、高揚してるせいか厚顔の美少年のようですっごく可愛かった。でもって、もの凄くギターが上手い。今頃何言ってんだい!って話ですが、時々ギターの音かぶせてるようなすんごいテクの時がありますね。え?弾いてる?みたいな時とか、しらっとした顔してて、「ウキャ〜、王子ステキ♪」とかなる。とりあえず、「おうじ→上原子」って単語登録はしておきました。
「喰うために働いて生きるために唄え! 」って・・・いいよね。「仕事が楽しくない」とか「仕事に生きがいを感じられない」とか「自分らしくない」とか「今はまだ自分探し中」とか、いったいいつからいいはじめたんでしょうね。「今日楽しかったでしょ?それでいいじゃない。また明日から怒られるんでしょ?そしたらまた来いよ」なんて言って「はぁ?」ってならないとこまで来た増子直純って人も、そうさせたメンバーもなかなか見上げたものです。他にもいるのかな、MCでこんなこと言ってるバンド。バスデなんか「ようこそ」くらいしか聞いたことないけど。あとは「みそかつベイビー!」(失笑)みたいなのとかくらいか。でもチバ君はピエール瀧に「俺達」とは言われないだろうから、それはそれでいいんだけどね(笑)←この話の時の増子さんの「え?オ・レ・タ・チ??」って顔が最高に面白かった
怒髪天のライブは掛け値なしにいいです。
動員が増えるのも当然ですね。
次は本当にダイアモンドホールだそうなので、行きたいなぁと思っている方がいるなら、ぜひ行ってみましょう。こんな面白カッコいいもの見ておかないと勿体無いですよん。



関係ないけど、SEでルースターズの恋をしようよが流れた時、後ろで「これオカモトズだよね」って言ってたので「へ?ルースターズじゃん」と思ってたんですけど、カバーしてるんですってね。怒髪天も本編でSHOGUNのカバーしてたけど、あれLP持ってるわ。SEの選曲といい、やっぱ同年代はいいな。
スカもやってることだし、レピッシュのカバーもいつかやってくれないもんでしょうか。定番だけどリックサックとか。もちろんリコーダーを増子さんが吹くわけですが。
界隈みんなで吹いたら面白い企画だと思うけど、そもそもレピッシュのカバーはキーボードがいないバンドじゃ出来ませんわな。
ってか、レピッシュ現役バンドでしたね(汗)今年はやらないのかなぁ。



追記

昨日の「坂詰屋!」の意味が解らなかった人はいるのでしょうか。コレでしすよね?って、これも元ねたじゃないけど(汗)面白いww