終身刑ってこういうこと


フラカンの曲に「終身刑」というのがあります。はしょって言えば「ロックに取り付かれたら死ぬまで開放されない」という曲ですが、こういうのっていいなと思う、凄く羨ましい。はたから見てどうだろうと夢中になれるものがあって、それが一生ぶれないなんて、なんて幸せなんだろうと思う。しかもそれが職業だなんて理想だ。別に音楽だけじゃなく、料理人も商売人も職人さんも同じで、辛かろうがなんだろうが、夢中になれることがある人はない人より絶対幸せだもんね。仕事と趣味を分けてちゃんとバランスとって生きてる人も一見幸せだろうけど(自分はこっちがいいけど)好きなことだけ必死でやってぐっちゃぐちゃになってる人のが羨ましいな。ワタシはできませんけど、これは多分持って生まれた資質なんだろうなぁ。

で、コレ サニーディサービスの田中さんのブログです。こないだベース飲み会ってのが開催されたと聞いて検索してたら見つかりました。この会の幹事がフラカンの前川さんで、ドラム飲み会の幹事がキュウちゃん。らしいよね(笑)
読めば解りますが、この3日の記事。チバ君って…。ああちょっと誤解してました、誤解というかもともとよく知らなかっただけだけど、こんな人なんですね。そうか、やっぱりカリスマになる人ってのは感性が違うんだな、こういう言葉を久しぶりに会った友人にぱっと言える人なんだ。こんな事言われたらそれこそ「惚れてまうやろ〜〜〜」だもんね(笑)きっと田中さんも、何かに顔を埋めて叫んだに違いないな。
そういえば、ワタシもこないだ前川さんにバッタリ会った時、そのあまりにスマートな大人の雰囲気に「惚れてまうやろ〜〜〜」だったわ(笑)ここのところ「可愛い〜〜〜」(*´∀`)キュンキュン な人ばかりに会っていたので、なんか久しぶりに生身の男性に心ときめいた気がした。前さんは可愛くない、反対に可愛いって言われたくなる人だ、この人に可愛いと思われたいなって気になる人。好きな男の分類として「可愛いー」「男だー」「ステキだー」「いい人だー」ってのがありますが、フラカンにはこれが全部いるなと今気がつきました。トップはいないが満遍なくいる。そうか、そうなのか…(自己解決)

さて、今日は久々飲み会です。花見に行きたかったけどうやら雨らしい。なぜ今日に限って雨…。でもワタシは晴れ女なのでたぶん大丈夫でしょう。ちょっと古雑誌も漁ってまいります、では。