アビさん


ワタシは誰かのファンになるとその人は勿論ですが、その人の好きな人とか好きなものとか(趣味嗜好etc)全般とりあえず把握したくなります。好きな映画は当然見るし、本は読む、音楽は聞く。それを自分も好きになろうとかは思わないけど、どんなものかは知りたい。どんなものが好きかってのは、その人を知るのに一番大事な核になる事柄ですもんね。
そこで遠藤ミチロウさんですよ、今週ライブ行きますよ。キュウちゃんがそんな好きな人なら実際聞いてみなくちゃいけません。勿論、結果どうだかは解りませんけども。
でもって、もう1人惚れちゃったギタリスト様。この人の師匠がアビさんだということで、物凄く久しぶりにTheピーズを聞いています(安孫子義一氏)。前はあまり熱心に聴いたことはなくて、アビさんのギターは良かったくらいの記憶しかありませんでしたが、コレ聞くとやっぱりアビさんのギターいいなぁ。

theピーズ グライダー

竹安君の師匠ってのが凄くよく解りますよね。アビさんが、延々ソロ弾いてる曲ってのもあるのかなぁ。


ところで。
糠床あります? 
我が家はお嬢がとうとう糠漬けを始めまして、毎日美味しいお漬物を頂いております。キュウリやナスや人参やピーマン、トマトまで凄く美味しい、日本人に生まれてよかったー!状態ですが、一番のヒットが卵です。ゆで卵の糠漬け、これがめっちゃ美味しいです!!ちょっと柔らかめに茹でた卵を殻剥いて漬けるだけで、煮卵を超える美味しさ。お勧めです♪