ピーズ&フラカンin豊橋


楽しかった!!
もういろいろ楽しかったので順番に書かないといけませんが、ともかく17、8年ぶりに見たピーズはめっちゃ上手かった。そしてカッコよかった。アビさん素敵すぎです、笑顔が最高。最後に「脳みそ」をやったんですが、思いがけず竹安くんが登場したので一気にテンションが上がったな〜。ライブハウス一体になってテンションアップ。相変わらず近い!近い!ちゅ〜しそうな近さだww 竹安くん、アビさんのこと好きすぎだって(笑)
でもってフラカンも凄かったです。圭君、死ぬんじゃないかって勢いでした。1曲目から顔が真っ赤。
MCは豊橋話。15年前にヤマハ?のコンテストにゲストで来たら、自分達が一番ヘタだったとか、豊橋・豊川・豊田って同じ字の地名は嫌がらせだとか(竹安談)ヤマサのちくわは豊橋だとか。あ、その時ちくわは忍者ハットリ君に出てくるなんだったか(オジャ丸だったかな)の好物だとかなんとか言ってましたが、それはちくわぶなので間違いらしいですよ。誰もつっこんでなかったけども。
あとなんだったかな、豊橋に来ないで海外ツアーに行くなんて間違ってるとか、そんな話でした。ピーズとなら行きたいけど、あの人達は絶対いかないからダメだとか。実際、ハル君は飛行機乗りたくないから行かないと言ってましたね。
前から解ってはいたんですけど、フラカン本当に演奏上手いです。圧倒的に上手い、うっとりするレベル。「この胸の中だけ」から「大人の子守唄」の流れでは、竹安くんのギターがあまりに神なので、手元に見蕩れてマジうっとりしてしまいました。本当に見蕩れちゃうのよ、凄すぎて。手元だけで、あんなさまざまな音が出せるもんなのねって感じです。ギター知り尽くしてて使いこなしてる様がまさに職人でした。あっぱれだった、カッコよすぎた、惚れた〜(/ω\*)  ミスコニも可愛かった、そしてすんごく上手かった。でもつなぎは青がいいです。
アンコールのよさほいは当然ピーズ参加で盛り上がり、2度目のアンコは「YES.FUTURE」でした。

終わって物販でピーズのDVDを買って、そうそうに退散。電車の時間をチェック後、御飯食べに行こうと戻ったら地下道の階段で前さんに遭遇しました。ラッキー♪ちょっとお話して握手して貰っちゃった。前さん、カッコいいんですよね、おしゃれだしスタイルいいし、大人だし。たぶんタクシーに乗りに来たんだと思うんだけど、皆は先に行っちゃったのかな。なんとなく竹安くん似の女性と一緒だったんですが、どなただったんでしょうか。お嬢と二人で「今の人、竹安くんに似てたよね?」と言ったくらいなのでマジ似てました。お姉さんとかいる?そんなわけないか(笑)
来月の名古屋が楽しみです。やっぱフラカンいいわ〜。今度はワンマンだし、もっとたっぷり聞けますね。楽しみだ♪