余韻


ピーズ&フラカンライブはお嬢と姪と行ったので、ずっと反芻出来ちゃったりして、更にDVDを買ってきたので、それを見ながらまた思い出して萌えるというとても楽しい二日間を過ごしてました。
思い出せば思い出すほど嬉しい、前さんとの遭遇。すでに美化された前さんは、モデルのようにカッコよく感じのいい紳士ということになっていますw 姪なんか無理やり見せたDVDの前さんを「気持ち悪い」とさえ言っていたというのに…。裸にオーバーオールが気持ち悪すぎると言いまくっていた姪は(こいつはキモイ男が好きなのでけして悪口でもないのだけど)ライブ始まって1曲目ですでに「全然気持ち悪くない、カッコいい」になっており、ずっとフラカンを「可愛い〜♪」と言っております。たぶんハル君が好きだろうなと思ってたけど(ハル君もツボだったらしいけど)竹安君が一番好きだそうです。
やっぱ竹安か…。
実際、ワタシもお嬢も竹安ファンなのよね。なんでだろう?どこにそんな魅力があるのだろう。いや勿論、ギターは神だしカッコいいんだから当然なんですけど、でも客観的に見てもっとカッコいい人はいっぱいいるじゃん。The Birthday行くんだから、どうみてもチバ君のがカッコいいじゃん。でも竹安君のが魅力的なんだよね。別にそうセクシーでもなければ、これといってアピールするもの(容姿とかMCとかスタイルとかセンスとかetc)もあるとは思えないんだけど、でも一番カッコいいというか…どれがいい?と聞かれたら「そんなもん竹安に決まってるじゃん」な印象があるな。そうか、どっちかというとアイドル的じゃなく男として好きになっちゃうタイプのヒトなのかも。実際、昔から凄くモテタと圭君の母君もおっしゃっていたし、そういうフェロモンを醸し出すヒトなのかもなぁ…。って、あんまりピンとこないんだけどね(汗)勿論ギタリストとしての魅力は凄いので、そこに惚れたってのとは別次元の話としてです、はい。

まぁどっちにしても、ワタシにはキュウちゃんがいるからな〜(*´∀`)もはや盲目だよ〜、いつもそうさ〜。
ピーズ20周年の「脳みそ」ばっかり見返しては、ここに今好きな男ベスト3が揃っていることに感激し、更にNO2とNO3がいちゃこらしてるのにワクワクし、後ろのアイドル様にニコニコするのです。これを生で見られたんだもんな〜、らっきー♪そういえば愛のミサンガも健在だった、あれいつまでやってるんだろう。お嬢、触ったって言ってたけどご利益あるかなw

ライブではやらなかったけど、ピーズの「××禁止令」が好きです(曲がね)とてもキャッチーなので歌いやすくてついつい口ずさんでしまうんだけど、これは気をつけないといけませんね。夕飯作りながら歌っててお嬢に注意されました。でもあれって無意識に出ちゃうんだよね。
これの後半、1分20秒くらいから GOGO〜♪

今日の残業時間ラインで組み付けしながら、中国の研修生がけっこうな大声で歌っててビビりましたもん。1人で没頭しててついつい出ちゃったんでしょうね。凄いバラードだったけど、あれはいったい誰の歌なんだろうなぁ。帰り道で自転車乗りながら、アンディの「中国人」歌ってた時は笑ったな(笑)