普通すぎる


見てきました、スーパー8
20時からの回で7人、ガラガラGO。(以降未見の方は読まないで)



ビックリするくらい普通の映画でした。題名がフィルムの名前らしいですが、なぜこれにしたのかな。
フィルムに映ってはいけないものが映ってて、それを知ってしまった少年達が命を狙われる…とかいう展開でもなく、エイリアン大暴れ・人類滅亡か!でもなく、火薬マニアのおたく少年が隠れて作ってた武器がみんなの危機を救う、でもなく。
ほんとにさ、彼には期待してたのに肩透かしだよ(苦笑)
エイリアンもめっちゃ普通だし、話の展開も普通だし。
普通っていうか昔やってたアメリカのドラマみたいだったな。
もちろん撮り方が面白いから充分楽しめたけど、コレは小説だったら全然面白くなかったことでしょう。
宇宙人好きとしては、なんら新しいものがないエイリアン像にガッカリでした。今度はどんなものなのかってワクワクしてるのに、今まで見たものと丸きり同じじゃねぇ。もうちょっと工夫してくださいよ、って感じですよね。
65点かな。
それにしても火薬マニアのコ、なんで何もしないのさ〜。地味なキャラなのに最後まで主人公と一緒にいるんだから、当然期待するじゃない。見終わって夫婦揃って一番最初に言った言葉が「火薬のコ、何もしてないじゃん」でしたよ。
あと保安官とカラーのおばちゃんね。やられ役ね、って丸わかりすぎ。

しかし、この映画を見に行って次の映画が決まりました。
カウボーイ&エイリアン
今度はカウボーイだって(笑)