回転モップ


お嬢が具合悪くて病院へ行った為、お休み。
ずっと頭痛が治まらなくて、吐き気も続いて、今朝はあまりに酷くなったので休日診療へ行ってきました。
なんでも肩こりからくる偏頭痛だそうで。
ちょっと指で押すだけで痛いくらいの肩こりだったらしく、ここまで酷いと精神安定剤のような内服薬で治すのだそうです。
先週は首の後ろが腫れて熱があったんだけど、検査ではちょっとウィルスが入ったみたいって言われた」んですけどね。
薬を飲んで寝たら、頭痛薬を飲んでも治まらなかった痛みが引いたらしいです。
いろんな原因があるのですねぇ。



本日は回転モップを買いました。こういうの。
回転モップ 360度回転・遠心力でグングン絞る!  NP-31

テレビショッピングでみるたび欲しいなぁと思ってて、本日近くの店にあったので購入。
ジャブジャブ:クルクル〜で、床が拭けます。ふわふわしたモップは水気が少なくて、でもけっこうほこりなんかもきっちり取れてなかなか高性能。床があまり濡れず、乾くのも早いからすぐワックスがかけられます。
やっぱり水拭きは気持ちがいいね、しかもこれだと腰も全然痛くないし早い。替えがついているので、ワックスもこれでかけてしまいました。
凄く楽だ〜ヽ(  )丿ヽ(´ )丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ー`)丿ラララ〜
階段も廊下も一気にワックス。
そしてやっぱりへとへとに。



ワタクシ、以前から台湾映画でよくみる掃除に憧れてたんですよね。
モップをじゃぶじゃぶ、ざっと絞ってごしごし床拭いて、またじゃぶじゃぶ、じゃー、ごしごし。荒っぽいんだけど、なんか潔ぎよくて好きでした。昭和の頃の話ばかり見てたので、床は土足の家だったのかもね。(ちなみに、いい御宅は日本と同じで、お手伝いさんがぞうきんで拭いています)
アメリカドラマみたいなおしゃれなモップではなく、あの水でじゃぶじゃぶな荒っぽさが素敵なのよね。
まぁ台湾映画が好きってだけなのかもしれませんけど。
台湾のあの平屋感がたまんないな←わかる人にはわかる
香港映画は未だにチンピラが棒持ってるのがたまんないし、中国映画全般の食事シーンの御飯におかず乗っけてあげるところがたまりません。
先生、ニエズが字幕で見たいです・・・。



って、日本版出てるじゃん!!!

ニエズ?Crystal Boys [DVD]

ニエズ?Crystal Boys [DVD]

(;゚д゚)
今知りました、2年も気がつきませんでした。だってここ3年クハラさんものしか検索してなかったもん。
ってか、知らなかったなんて〜〜〜〜!sajiさん!字幕版出てますよ!
うう・・・しまった、指輪買ってしまった(汗)ちょっと3万がきつい…。
こんな名作、どこの局でも放送しないなんて本当に馬鹿げているよね。
でも今買わないと、入手困難になるかなぁ。
ワタシのボーナスはいったいいくらもらえるのだろうか(まだ出てないのに指輪買ったのです(汗))
ニエズ、欲しいです。



うわ、泣きそうです。
が、これどうなんだ(汗)こういう話じゃない・・・とは言わないけど、こういう話じゃないよねぇ。
う〜〜ん、この宣伝用動画は…。
ワタシだったらこうは作らないな。