波瑠さん

時々TVを見てて「あれ?」って思ってました。
グイちゃん??ってなって。

波瑠さんという方だそうです。
なんかウチの嫁にそっくりで驚きです、髪型まで同じとか偶然とはいえビックリ。

こちらがグイ・ルンメイですけども、グイちゃん老けたな(汗)グイちゃんのが年上ですね。
嫁と呼んで早7年?とかではないか?いい加減嫁に貰わないと逃げられちゃうよ。
戴立忍監督様は最近また俳優業に勤しんでおられるようで何よりですが、そろそろ身を固めて欲しいものです。


今年はいい台湾映画が公開されているようです。
ワタシの大好きな台湾映画の世界がまだまだ作られていて嬉しい。
「あの頃君を追いかけた」
この世界が大好きすぎる。
本当に好き、大好き。
でも見に行けないかも(涙)なぜこんな上映館が少ないんでしょうか。
DVD買うかな、まだ中国語字幕でも見られるかな。


あと張艾嘉主演の「ブッダ・マウンテン」
ポーリン君が出ています。最近映画祭へ行かなくなったので、公開されないと見られない。
これはシネマスコーレに来るので時間作って見に行こうと思います。

.