捨てます


ココのところちょっと香港返りをして思うところあって、今まで溜め込んだCD類を捨てることにしました。
ゴミ袋3個分のCD/VCD/DVD
流石に学友とレスリーはまだ捨てませんが、ビデオは全部処分します。いただいた録画ものも多くありますが、もうタイトルも確認せず全部捨てます。
いる人いますか?←いないな(汗)
映画は8割VCDだしもう思い切って全部処分。
あとえぢ(笑)
えぢ←これで解る人がココに何名いるのでしょうか、もういないんでしょうね。あの悪名高きお馬鹿アイドルがワタシは大好きだったのですが、CDもDVDも写真集もグッズも全部捨てます。こんなの買い取ってくれるとこもないしね。
いる人いますか?←だからいないって。
あの伝説の(笑)フィギュアは犬含めお嬢が可愛いという理由で引き取ってくれましたが、あとは全捨て。もう見ないから。



古惑仔シリーズだけを残し、ワタシの香港映画コレクションは処分されました。
いや別に惜しくないです、ほぼVCDだしマニアしか知らない映画ばかりだしね。よくこんなの見てたなってくらい黒社会ものばっかりだ(笑)



あースッキリした。




まだ台湾映画コレクションがあるけどな(汗)
台湾映画は映画祭のパンフとか、いったいどこから入手したの?なものが沢山あるので、金銭的な価値はないだろうけど自分的には大事な物が多いです。DVDも数名の監督さんからいただいたものとかあったり(今思うと不思議)で、一見自慢出来そうな物ばかりなんだけど、マニアすぎてそうでもないというね(笑)


あの数年、本当に変な事してたわ。
不思議な時間というか、なぜああなったんだろうと他人事みたいに思います。




.
今回の大雨で、流されていく家や何もなくなった被害地を見ていて、思いを残すものを少しずつ減らしていこうと思いました。
命さえあれば。
そう思えるようになりたい、もう若くもないんだし。

命が助かってほっとした後、失った色々な物が後から押し寄せて来ますよね。本当にお気の毒だしこれからが大変だと思います。
またこれしか言えないけど、ワタシに出来る事は募金することだけ。
今援助物資をあちこちで募集しているんだけど、これってどっちがいいのでしょうか。物資を買って送るのと募金なら募金のがいいでしょ?どうなんだろ。


天災はいつ起こるか解らないから、常に備えておかなければ。
そう思いながら、なにも出来ていない事が情けないです。
食料や水の備蓄も大切だけど、身の回りを片付けておくってこともとても大事な事ですよね。



ということで、えぢ物欲しい方メールいただければ差し上げます。
たぶんいないなw


.