わけわからん


ポケモンGOだかで大賑わいですが
大の大人がスマホ片手に町歩きして、画面になんか映った!なんか投げる!ポケモンゲットだぜ!ですか?
そんなことはどこかそういう場所、ポケモンワールドとかそういうのを作ってその中だけでやりなさいよ。普通に考えてそんなもんやり始めたら、あちこちで事故だのなんだの起こるでしょうよ。そんなのが闊歩する中、車走らせる世の中なんて嫌です。迷惑です。今だって歩きスマホが大問題なのに、何考えてるんだ。自転車でスマホやってて赤信号ぶっちぎった高校生を目の前で見たけど、あんなもん命がけでやるようなもんじゃないでしょう。

日本のゲームだし、色々考えられてはいるだろうと思うけど、なんかここまで来ると先が心配ですね。
そのうち街中にゾンビが溢れたり、ビルの隙間からエイリアンが襲ってきたりするのかも。
日本はこんなんで大丈夫なのかな。


.