エンドレス

ちょっと車で遠出したんですが、CDケースを忘れてしまい延々フラカン「チェスト!×3」を聞き続けました。
そうするとあら不思議、クハラさんが叩いてる幻像が浮かんでくるわけですよ。
特にチェストなんかは、叩いてる顔まではっきり想像出来ちゃって、最初から最後まで脳内でクハラさんが叩いてる。これが一番キュウちゃん好きそうな曲ですけど、どうなんでしょうか。後ラテンのやつ(全くCD自体を見ていないので曲名が解らない)なんかは、見たかったですね。これはどう叩くんだろうな、ドラムってミスコニのをそのままコピーするわけじゃないんでしょう?
今までシンガーのファンだってのはあっても、1楽器のだれそれのみのファンってのにはなったことがなかったので、こういう曲の聞き方をするのは初めてです。こういう楽しみ方があるんだなぁ、楽しいなぁ。
個人的にはロックバンドにキーボードはいらない派ですが、奥野さんがとてもいい曲があって、これも弾いてる姿が浮かんできますね。今回いいアルバムだなぁ。なんだか小綺麗にまとまっちゃったなと最初思ったような気がしたのは、気のせいだったんだなw
あ、でも鈴木圭介と奥田民生にビブラートはいらない派なので、1曲だけちょっとイラっとします。いい曲なので残念です。



特にファンではないけど、カラオケで歌うのにキーがあうので最近よく聞く秦クン。
いい曲が多いんですが、これPVが素敵ですね。スプーンでシチューの味見をするカットが来るたびちょっとグッときちゃう。なんでだろう、別にヒナじゃないんだけど。

こういう「別に嫌いになったわけじゃないけど、別れないといけない」なんていうのの意味が解らず、勿論経験もなく、「ボクはもういかなくちゃ」みたいなシーンに憧れちゃうわ〜なオバですので、この歌が好きです。ああ、好きだとも(開き直り)
自分の声が好きではないので、人前で歌うの嫌いだったんですが、最近の女装カラオケで慣れてしまい平気になってきました。来月2回あるけど、どうせ1回はエグ様カラオケでしょうから、そこでフラカンとかDOESとか歌って浮くわよ〜♪