サボ

可愛くて楽で、しかもけっこう履きこみが深いので歩きやすいですよねサボって。

ワタクシはここ数年、ジーンズはユニクロを愛用しております。リーズナブルで履き心地もいいし、なんといっても裾を切らなくていい。試着して速攻で買って帰れるのが一番気に入ってる理由だったりします。
でも今日、初めて裾を切りました。2センチ弱、これがサボ履いた時かかとに入りこんで不快なんですよ。サボのかかとで踏むんじゃなくて、微妙に長い裾がサボと足の間にちょっとだけ入るのを歩くたびに踏むの。ちょうど縫い目の厚いとこだけを踏む。うわ〜ってなるくらい気持ち悪い。
しかし、そのため40分も待った…。
たぶんストレートを履けばこういうことはないんだろうけど、足が太いのでいい感じのストレートだと腰周りがダブダブになってしまうのです。膝から下が細くなるナンチャラスキニーがいいのです。スキニーだというまでもなく、ボタンしたまま脱げてしまうのです。体型が変ですから。下半身デブではなく、均等デブですから。
ちなみにブーツカットは大嫌いです。
ボーイフレンドなんたらは履いたことないけど、履いたらきっとただのデブだしな。ってか、あそこのジーンズ、すぐ腰周りがゆるゆるにならない?全体にかな、すぐゆるゆるになって痩せたような気がするよ(笑)もっといいの買えってことですかね、確かに頑なにLeeのジーンズばかり買ってたダンナ様は、20年前のとか平気で履いてるもんなぁ。
それにしても最近のお姉ちゃんたちは細いうえに足が長いですね。吊ってあるジーンズが冗談のように細長いです。
いいなぁ。
170センチ、50キロです♪とか言ってみたいもんです。