CAPITAL RADIO『Rockers Galore』


クハラさんがタイコ叩いてると聞き及び購入した、大阪ROCKDJの重鎮AOYAMA率いるジョー・ストラマー(クラッシュ)トリビュート・バンド「キャピトル・レディオ」デビュー・アルバム
洋楽を殆ど聴かなかった私には、クラッシュでさえ名前しか知らないバンドなんですが、このアルバムは大当たりでした。だってスカなんだもん。1曲目はSKAではないものの、いきなり思い出したのがSKASKAクラブでしたからね。このボーカルの方を私は全く知らないのですが、声も歌い方もSKASKAのボーカルそっくりじゃない?けして上手いとは言えないと思うんだけど、それがなんだか新鮮でSKAのリズムにぴったり。好みは人それぞれですが、私はスカってちょっと馬鹿テイストじゃないとダメだと思うんですよね。バカって言ってもいいバカなんだけどw だからスカパラには嵌らなかったんだと思うなぁ。カッコいいのも好きだけど、やっぱスカやるなら「ほんとにバカなんだから〜ww」な感じが欲しい。それにはやっぱりボーカルがいるのよ、バカを極めたカッコいいバカが(笑)
ま、私がそういうのが好きってだけだけど、たぶんレピッシュファンはみんな同じでしょう(笑)
キュウちゃんのドラムが聞きたいってだけで購入したけど、そんなことすっかり忘れて大はしゃぎしてしまいました。
とてもいいアルバムです。ぜひお勧めです。
キュウちゃん、最高♪


楽しみにしてたスペシャは、クハラさん殆どしゃべらなくてちょっとがっかり。でも可愛かったからいいです。チバ君、下着Tじゃなくてよかったですね。なんだかナチュラルになったよね〜、お肌も綺麗だし。
綺麗と言えば、司会の東京NO1ソウルセット(なんて約せばいいの?)の方、お肌つるっつるでした。この方、いろんな人に似てるのでしょっちゅう見てる気がしちゃう。さっきもMステに二人いたなw