オトナの特権


昨夜のトップランナーよかったですね〜。酒はオトナの特権ですよね。
お酒に限らず今の子供達って、オトナになってから経験すべき事を若い頃にやってしまうからオトナになるのが楽しみじゃなくなるんだと思う。お酒も化粧も買い物も、仕事だってそう。働くことだって大人の特権だし、子供のアルバイトってのは新聞配達でしょ(笑)
自分も学生時代は、早く働いてお金ためて車買おうって思ってたなぁ。欲しいものが山のようにあった、やりたこともいっぱいあった。
でもこれって、そういう子供の憧れになるものを、すぐ与える大人の責任じゃないだろうか。
なので、小さな子供をライブハウスへ連れて行くのはやめましょう。あそここそ、まさにオトナの世界。ワクワクしながらいける日を待ってる場所じゃないですかね。
私のライブハウスデビューは高3でしたが心臓飛び出そうでしたよ、だからきっと永遠に忘れないと思う。大人がいっぱいいて凄くドキドキしたなぁ。ま、時代が違うわけですが。


今の子供達って大人になる事への憧れとかないんだろうか。だとしたらなんか可哀相だなぁ。


さて、今日は久しぶりの飲み会です。商品券をいただいたダンナに現金引換えを強要されたので、恩着せがましく変えてあげて、それでお買い物さ♪現金より買い物に抵抗がないのはなんでだろう。だってココしか使えないんだもん使ってきたよと言えるし、それはアナタのせいだしってことよね。
8割換金くらいにしとけばよかったかな(笑)