至福の笑顔


勝手のムトウ氏ソロシングル「至福の空」
リズム隊がクハラ&ウエノという至福の1曲なんですが、ボーカルがどうしてもあか〜んだったので今まで入手しませんでした。だっていくら至福のリズム隊だからって音源だけじゃね〜、どうしてもボーカル聞くわけだしね。ダメなんだよね、声も歌い方も好きになれない。ベンジーもダメだったけどそれの上を行く合わない感がある、ダメなものはダメ。
でも今日タワレコへ行ってしまったので、やっぱり買ってしまったよ。
で、車で聞こうと開けたところ・・・・「て、天使の笑顔が〜〜!!」
ムトウ氏はカメラ目線で笑顔でしたが、ウエノ君もアイゴンも天使の笑顔に思わずこう(*´∀`)なってしまった顔して写ってます。そりゃそうだよね、こんな可愛い顔されたらそうなるよね、うんうん。
なんかね、物凄くいい顔で笑っておりますよ、ドラム天使。この写真を500円で買ったと思えば全然OKさ♪

と思いましたが曲もいいです。というかリズム隊いいです。曲自体はキャチーでポップで聞きやすいいい曲ですが、反面どうってことない楽曲。いい感じできてここでギターソロだろなってところで次に行っちゃうし、転調やらブレイクやら詰め込みすぎちゃった感があって、もっとゆったり歌ったほうがいいのにと思ったけど、そもそも勝手をよく知らないので評価もしにくいですね。
キュウちゃんは相変わらずカッコいいドラミングですが、バスデよりさらにバカスカ感が強く可愛さアップです。ドラムが可愛いってのも変かもしれないけど可愛いんだから仕方ない。また一番年下ってポジションだし、ウエノ君も一緒だしで、周りの3人にまかせて(というか、アイゴンにかも)やんちゃに叩きましたって感じなのかな。ウエノ君とだとやりやすいんだろうし、ムトウ氏とも仲良しだしでとにかく楽しいいい曲に仕上がっていました。


毎回こんなカッコいいステキな大人のドラマーを、可愛い可愛い言って大変申し訳ないですが、実力が伴わなきゃ誰も聞きません。クハラさんの一番の魅力はなんたってドラムですから。そこは不動ということで。
しかし、迷ってる天使ファンは買いです。「至福の空」で「至福の笑顔」をゲットだ(*´∀`)