模様替え


毎日、親会社へ材料の手配をするのだけど、本日その明細が時間になっても届かない。それが来ないと夕方の便に部材が乗らない、発注はしたし大丈夫なのかな…と思っていたところへいつのも方から電話が入った。
「ちょっと朝からレイアウト変更しはじめちゃって、午前中に明細送れそうもないんだけど」
ん?レイアウト変更って何?
「なんですか?それは」
「うん、なんかフロアの配置換え」
はぁ?それって模様替えってことですか?
「なんでそんなこと…」
「う〜ん、わかんない。いきなり始めちゃって。ごめんね〜」
ちょっと待て。協力会社の仕事に支障をきたしてまでやることなのか、そんなこと。馬鹿なの?1人暮らしのOLなの?怒るより呆れました。
「夕方の便に乗ります?」
「わかんない、困るよね」
「困ります」
ホントこんな親会社じゃ困るよ、配置換えなんてお休みの日にしてください。

金木犀の季節がまたやってきましたね。庭の金木犀咲き始めました、いい香り。幸せ。でも変な写真(爆)写真の才能は限りなくゼロに近いようだ。