ひ…ひとり??

今週末、20年ぶりの同級会です。
ワタシのクラスは纏まりが思いっきりなく(いっちゃ何だが担任が最悪だったのさ)ワタシは常に隣のクラスに入り浸り、男女共に仲良くしてたのは隣の方々ばかり。それでも別に仲が悪かったわけじゃないので、これまで2回あった同級会は勿論出席してました。でも女子はいつもパラパラ。先回はなんと連絡取り合って一緒に行った私ら3人だけ…orz
幹事は決まっていたのにその後全く連絡もなく、どうなっているんだろうと思ってたらどうもこうもない、幹事の同級生が突然死してしまっていました。しかもこれの連絡すら来ない(怒)男子はそれでも何人かが葬儀に行ったらしいけど、女子幹事で連絡を貰ったそいつが誰にも連絡しなかったので女子は誰も知らないまま。はぁ??であります。
なので諦めてましたら、なんと隣のクラスが同級会に誘ってくれました。2クラス合同同級会だって、嬉しい〜(泣)で、友人と連絡して出席することに。少なくても女子2名だww
なのに…。今日になって行けなくなったそうで。
いや、隣のクラスの子とは連絡取り合ってるし、一緒に行くしいいんだけど、ひょっとしたら女子1??と思い確認したところ、やっぱりそうだった〜〜〜〜!
しかも出欠席前に、誰にも連絡とれてないらしい…orz
確かにワタシのとこに連絡くれたのは隣のクラスの子だった。合同ってのもどうやら「連絡取れる卒業生なら基本的にどこのクラスでもOK」だったらしいです。つまり「有志による同窓会」な訳やね。
う〜〜ん。
ま、とにかく行ってみよう。