あの頃キミは若かった


やっと動きました、フラワーカンパニーズ結成20周年記念サイト
記念写真館の写真に驚愕です(笑)誰??このセンターのキノコみたいな子。フラカン、メンバーチェンジしてるじゃん、なくらいの変わりように大笑いしてしまいました。痩せてたのは知ってたけど、こうやって見るとほんと別人ですね。今のが断然いいよ、竹安君太って正解。そしてミスコニはめっちゃ男前になりました。しかし近影を見る限り誰も痩せていないけど、前さんも圭君もめっちゃ細いぞ。前さんなんかすっごく細い、スラ〜っとしてモデルのようだったのに、写真ってほんと3割減だなぁ。プロが撮るいわゆるグラビアの凄さってのをこういうの見ると思い知りますね。
フラカンのサイトはなんか携帯と連動しているらしいですが、携帯なぞ殆ど使わない私には関係ない話ですね。パソコンは仕事でもプライベートでも依存状態だけど、携帯は全く使わない。ほんと携帯すらろくにしないので使いこなす以前の問題ですが、あんまり好きじゃないアイテムだなぁ。そりゃ電話としては便利だし、伝言のようにメールも使うけど、それ以外で使うのはなんか嫌。使ってるのを見るのも嫌。ぶっちゃけ、ワタシはクハラさんはパーフェクトに好きだと思うけど、ひとつだけずっと気になっているのが携帯だもん。キュウちゃん、いっつも携帯いじってるよね。
メールしてる男好きじゃない、用事があるなら電話しろよと思う。男がちまちまメールなんか打ってんじゃないよ、ゲームなんかしてるのは論外だ、馬鹿にしか見えん。TVなんか家帰ってみなさい、帰れないなら予約録画すればいいじゃんetc。あ、女子は別です(笑)
メールで好きな子に告白するような男にだけはなってくれるなと思う、今日この頃。


今年の花粉症はほんときつくて、何もする気になれずつい早寝。キュウちゃんもコラムに書いてたけど、いつまで続くのかなぁ。
そこでですが、鼻洗いはいいですよ。朝晩2回、洗っているけどとても楽になる気がします。知り合いに教わったんだけど簡単だし痛くない。ぜひやってみてください。
飲んでみて「薄いな」と思うくらいの塩加減で、「温いな」と思うくらいの温度(たぶん体温くらい) ワタシはポットのお湯で塩を溶かしてそれを水で薄めてますが、それを鼻から吸って吐くだけ。全然痛くないです、最初は勇気がいるけど大丈夫。あったかくて気持ちがいいです。
キュウちゃんもやるといいのになぁ。知り合いは風邪も引かなくなったそうですよ。でもキュウちゃんは泳げないらしいから、鼻から水吸うのってけっこう怖いかもしれないですね。