名回答


私はあまり人に相談とかしないタイプですがされるほうはけっこう多くて、それはもう小学生くらいからそうだったので、思えば申し訳ないことなんだけど、そう親しくもない人にはありきたりの慰め程度ですませてしまうことが多くなって来てる気がします。というか、昨日気がついたんだけど(汗)がっつり付き合っている訳でもない相手にする相談事って、話した時点で終わってることが多いでしょ?だからこの人が言って欲しいだろう事を言う。で、それでいいんだと思ってました。なんとなく、それで役割は果たせてると思ってた。でも昨日ちょっとガーンと来たよ。

怒髪天の「俺達は明日を撃つ!」PV これで子供がメンバーに絵日記で相談をしてるんだけど、この単純明快な答が気持ちいい。「野球が上手くならない」って悩みに言う「野球は見るもんだ」にガ〜〜ン!と来ちゃったわ。オトナってどうしても「努力すれば夢は叶う」とか、「努力する事が素晴らしいんだよ」とか言うじゃん。特に子供相手だとそう言う。でも怒髪天は違う、しかもこのPV見るのは子供じゃないもんね。あ〜奥が深い!懐も深い!しかも痛みを知ってる、素晴らしい(涙)とか思っちゃいました。
増子さん、好き!←また増えた
キュウちゃんの周り素敵な男ばっかりいるわ〜、もうどうしよう(笑)
昔は小難しい事ばっか言うような人が好きだったし、ファンになるのはおおむね作家だったけど、最近は言わない男のがカッコいいってのが解って来ました。そういう知性とか男気ってのを、照れから出さない人が一番素敵だ(クハラさんのことだ・笑)でもその照れさえもはや取っ払えた男はもっとカッコいいのかもしれませんね。オトナって素敵だな〜、自分もトシだけ取ってないで早くオトナになりたいもんです。