スルー


歯医者へ行ってきました。
今年は親不知を抜き、歯を徹底的に治すと決めたので、そこらの医者ではなく人気の、予約しても2週間後しか見てくれないという歯医者へ予約を入れました。それと同時に自分にも気合を入れました。
今週は「歯医者へ行く」ということでいっぱいいっぱいで、それに向けてメンタル面を調整することだけに集中してましたが、もう最後には嫌なのか楽しみなのかわかんなくなって(苦笑)昨日はなんかもうちょっとワクワク。「歯医者行くぞ、いぇ〜い!」くらいな感じ。
なので思ったより足取り軽く歯医者へ。覚悟を決めてあれやこれやと診察して貰い、レントゲンを撮って貰い、さぁ治療だぜと意気込んで大先生のお出ましを待ってたんですが、やっと登場したと思ったらレントゲンをじっと見て、ワタシの歯を眺めた結果
先生「う〜ん、どこも治療の必要はないですね」

Σ (゚Д゚;) 

いやいやいやいや、先生親不知抜いてくださいよ〜。
先生「抜かなくていいですよ、ま、そりゃ抜いたっていいけど必要ないですよ」

Σ (゚Д゚;)

また抜いてもらえんかった・・・。
っていうか、全然虫歯ないのか、凄くない?30年前に治療した部分すら全く問題ないってのも凄くない?そんなもん?前の歯医者も神先生だったんだろうか。ってか、そんなもんなのかな?虫歯ってそんなに簡単にはならないもんなの?
そういえば、ウチもダンナ以外誰も歯医者になんか行かないなぁ。子供なんか虫歯治療で歯医者なんか行った事ないな、そういえば。
しかし歯周病はあるので、今後はそれの治療に通う事になったけど、それもなんか洗浄ってやつだけだそうです。親不知は化膿したら洗浄して薬塗るだけでいいんだって。
覚悟クンが華麗にスルーされちゃって「テヘヘ」状態です。
でも、削らなくて済んでよかった。



帰り道、サークルKでYOKOLOCOチケットをゲット。今日の10時から一般発売だったのでネットで変えなくてやきもきしてたんですが、11時過ぎに購入したのにこれは…な整理番号でした。
キュウちゃんファン、早朝ゲットしないの?
竹安ファンは?グレートファンは?今回は整理番号あるよ、早く買わないと最前行けないよ?
っていうか、ヨコロコすっごい楽しいしカッコいいから、みんなこぞって見に行こう!
ほんとにね、ココを偶然見ただけだとしても、これも何かの縁。名古屋近辺の方、うつみようこ&YOKOLOCOBANDっていう素敵なバンドが三月にライブやるので見に行きましょう。大須のELLの上のライブハウスです。埋めよう、みんなで。でないとまた来てくれない(涙)
まぁでも発売1時間の結果だから、もうけっこう売れたのかもしれないけど。
あ〜〜〜楽しみ(*´∀`)
怒髪天・新年会・YOKOLOCOと、楽しみが続くのはやっぱり生活に張りが出ますね。
あとはお肌に張りが戻れば言う事ないんだけどなぁ。