YOKOLOCOワンマン


行って来ました、うつみようこ& Yokoloco Band ワンマン 名古屋APOLLO THEATER
言うまでもないですが、キュウちゃんカッコよかった〜!!カッコいいと言うか可愛い!物凄く可愛い!ありえないくらい可愛い!信じられないくらい可愛い!顔ちっさ!頭ちっさ!今日はニコニコでいっぱいMCしてました。今までで一番可愛かったです、眼鏡なしであの可愛さはもはや犯罪だ。あ〜いいもの見た。
勿論演奏は最高で言うことなく、気持ちよく踊って楽しんで来ました。ようこちゃん、ほんと素敵ですわ。先回は殆ど記憶にない竹安君も今日は目の前でしっかり見れたしね。素晴らしいテクニックをじっくり観察出来ました。エフェクター踏むタイミングとか、チューニングマシン?に出る数字までしっかり、一番前で見届けて来ました(苦笑)←もはや平気になった 名古屋は穴場よ、皆さん。会場時間に行って最前なんだもん。というか、後ろって言ったって5メートルくらい後ろなだけだしめっちゃ近いのよ。ほんとにアポロシアターは素敵ですよ、遠征してくる価値ありあり。
覚えてるMC
クハラ「餡かけスパ、気になっていたんだけど、やっと食べられました。美味しかった」
これで始まった名古屋メシ話。ようこさんがメスカリンドライブ時代、名古屋のモーニングで出てきた小倉トーストを他2名の女子が「こんなの食べれない〜」と20代の女子のようなことを言うので全部食べてやったと。すると前さんが「でも20代だったんでしょ?」ようこさん「そう、今見ると老けてた。そりゃ30って言われるわ、あれは売れない、私頭こんなん(アフロだったんでしょうか)だったし」と。
そういえばクハラさんは、Coco一番で辛口カレーを頼んでおいて、さらに辛くするって言ってたな。餡かけスパにもタバスコかけすぎだそうです。
クハラ「コンビニで売ってる「スガキヤ味噌煮込み」(袋麺)が大人気で、みんな纏め買いするんですよ」
更に名古屋メシ話をするキュウちゃん。すると竹安君が「あれは煮過ぎちゃダメ。5分と書いてあるけど3分のが旨い。あと卵を必ず落としてね」って力説してましたが、ここ名古屋なんですよ、皆死ぬほど食べてますって。しかし竹安君のMCはこんなもんじゃない。ほんと竹安君ってのは、美味しいとこを一言で持っていく男なんですよね。
本編終了後、オールナイトイベントがあったんですが、そこでみんな一芸(正しくは一寒:寒い芸)やることになって、その順番を決めるために数字の書いたスティックを引くことになりました。全員で引いて、さぁいっせいに見ますよ。
竹安「がちょ〜ん!」
がちょ〜んって(爆)今時そんなこと言う人おらんぞ、素でビックリ。勿論全員に突っ込まれる竹安君。大トリでありました。ちなみにトップがキュウちゃん。何やったのかな、いくらなんでも朝帰りは無理な人妻なので(笑)帰ってきたので知りません。どっかにレポが出るといいなぁ。
で、信じられないことにセトリなんぞを。
1.ハッピークリスマス 2.ハッピー 3.クリームドリーム 4.40 5.あかい糸
6.TODAY 7.わるいブルース 8.SOOKIE SOOKIE 9。★(読めない)UNTAIN 
10.トンネル(ボ・ガンボス「トンネル抜けて」懐かしかった)
11.しのゆび 12.ROCKIN 13.S COOKE 14.ALL OR NOTHING 15.新曲
16.Public privgcy 17.I DONT KNOW 18.HEATWAVE 19.パンクンロール
20.アダルト 21.メタル 22.REVOLAT 
etta ベイビー 和田(?) ぐうぜん
以上、竹安君用セットリストそのまま転載してみました(キュウちゃんにお願いして貰っちゃった)

ほんとに凄く楽しかったなぁ〜。MJQで知り合った若いお嬢さんに会えたのも嬉しかった。お客さん、殆どが妙齢の女性でなんとなく会場がピンク色なのもよかったです。控えめなラブラブ光線が出てるっていうか(笑)ようこちゃんがヨコロコ王子達を「こいつらがカッコイイのか??」と後ろを振り返って言ってましたけど、そりゃもうとんでもなくカッコイイ王子揃いですわよ。腕も立つしね。勿論、姫も最高な訳ですが。そうそう、このMCは例によってようこさんが「今年もデート出来なかった」と言ったのに、奥野さんが「ここ6年、クリスマスはこのギャング達と過ごしているじゃないか」と言ったことから始まったMCです。ようこさん的にはどうやら「ギャング=カッコイイ」らしいです。その前になぜ「ヨコロコ王子=ギャング」なのかの方が聞きたいですけどね。
これくらいかなぁ。そういえばようこさんは今、5月くらいまでぽつぽつとライブが決まってるらしいのですが、来月死ぬかもしれないのにそんな先までスケジュール入れられたくないとかおっしゃってましたね。縁起でもない…もあるけど、仕事が先まで決まって安心ってタイプじゃないのですね。「ああ、そうなんだ」って、ちょっと考えさせられた一言でした。
オールナイトも見たかったけど、こればっかりは無理だからそう思うのもやめました。だって無理なんだもん、考えたって仕方ない。でもなにがいいって「また来よう」って思えることですね。また来れば見られるという確信を持てるということ、これは凄く幸せなことです。今までは「次があるかどうか解らない」って思っていたからなぁ。現に次はなかったし・・・orz
来年も出来る範囲でキュウちゃんを見に行こうと思います。すでにThe Birthday決まってるしな、幸せだな、日本人っていいな♪ほんとにありがとう、キュウちゃん。
明日から大掃除、頑張るぞ。