コーヒー酎


年末に仕入れた良いコーヒーを娘からちょっとくすねて、仕込んでいました「コーヒー酎」
これはフラカン竹安氏がThe Birthdayクハラ氏から伝授されたという北海道ではポピュラーな飲み方らしいですが、勿論飲んだ事なんかなく出来上がりを楽しみに待っていたのです。ココ参照良い香りでね〜、コーヒー好きにはたまんないお酒なんですよ、多分…。
って、やっぱお酒飲めない人には不味かったっす しょぼ〜ん (((( (´・ω・`)
私はお酒の味がとんと解らない下戸なんですが、お酒作るのは好きなんですね。なのでフルーツ酒(ホワイトリカーで仕込むやつね)なんかは毎年ちょこっとずつ作って楽しんでいるのです。でもそれってやっぱアルコールの入ったジュースなんだよねぇ。お酒飲めるようになりたいな、日本酒なんか凄く飲みたい。コニャックとかバーボンとかテキーラとかさ、味の違いすら解んないカッコいいお酒をジャズクラブかなんかで飲んでみたいもんです。
熱があって寝ていたので、じっくり読み直した「もろきゅう」

これ、今の段階で読むと完璧同人誌ですわ。最初に手にした時はキュウちゃんしか知らず、出てくる名前殆ど誰だか解らなかったんですよね。そこに見たかったキュウちゃんの姿が全然なくて(ミッシェル時代しか知らなかったから)ちょっとがっかりだったんです。で、次に読んだ時は出てくる人全部把握してて、どんな人でどれくらいの関係かも解ってたので、大好きなキュウちゃんの日常として萌え処もあって楽しめた。でも今回はまた違いました。もはやこんなの妄想の世界よ(笑)キュウちゃんを語り部に置いて書かれた同人誌状態。ご本人が書かれたブログ集なので全部本当のことなんだけど、これどこかの同人作家が書いたって言われても「グッジョブ!!」くらいの作品なんですよ。もうさ〜、可愛すぎでしょ、キュウちゃん。竹安君も奥野さんもようこちゃんもその他諸々のキャストが適度にちりばめられ、あちこちでいちゃいちゃしてくれる(爆)キュウちゃん、かなりサービス精神旺盛な作家魂をお持ちだと思われます。バランスもいいですね、チラリズムが解ってるって言うか(笑)かなり頭の良い人なんだろうなぁ〜、また惚れたぜ。


明日から仕事です。今年はきつそうだなぁ〜、頑張らないと。デスク前にキュウちゃんカレンダーを貼って、気合を入れて行こうと思います。デレデレしないように気合が入ったプレイ中の写真ばっかりにしたもん、大丈夫!頑張ろう、2009年。