LIVE TRASH,RARE TRASH


ちゃくちゃくとご購入中 フラワーカンパニーズ「LIVE TRASH,RARE TRASH」
 詳細
2枚組みで2500円、超お得!2007年カウントダウンライブが1枚目なんですが、これのMCが凄く面白かったのでこれだけでも買ったかいがありました。楽しそうでほんといいです、男の子でも女の子でもおっさんでもばあさんでも、仲のいい人達って見てるこっちが幸せになれますよね。ほんと「仲良き事は美しきかな」(だったっけ)ですね。
なにせファン暦が短いので知らない事ばかりで、どこを読んでも何を聞いても何を見ても新鮮で新鮮で面白くて飽きない。こんなに音楽漬けになっているのは久しぶりです。
The Birthdayもそう。しかも今までドラマーに惚れた事が皆無だったもので、聞き方が全然違うのよ。これはファンにならないと解らない感覚でした、とにかくずっとドラム追っかけるんですよ、脳が。そうするうちにすっかりボーカルが抜けるんです。歌を全然聞いてない状態になる。他の音は聞こえているので、多分歌詞ってのを排除するんじゃないかと思います。ひょっとしたらボーカル部分だけは脳の違う部分で聞いているのかもね。
フラカンもギター部分中心で聞いてしまうんだけど、こっちは鈴木さんが耳に歌を捻じ込んでくるので無視は出来ません(笑)「聞けよ、オレの歌を。竹安はいいからオレを聞け」って感じでしょうか。半端ない可愛さ(幼稚系です)でたまりませんね、もっと早く知りたかったなぁ。竹安君のギターは聴けば聴くほどその凄さに気がつきますね。この人、マジで半端なく凄いんじゃないでしょうか。ギタリストのファンになるのは高校生以来なので(高中正義ファンでした)誰と比べてどうこうってのは解らないけど、テクニックは置いといて(竹安君はテクニックもあると思うけど)作曲能力は秀でているんじゃないかな。つまんないソロもフレーズも皆無だし、こういうロックバンドとしてはそうとうなレベルな気がする。そんなこと言ったら、前川さんのベースだってかなりハイレベルだよね。20年近く演奏してるんだから上手いの当たり前ではあるんでしょうけど、こういう世界、結局センスがあるかどうかが一番大事な訳で・・・。ああでも最後は好みの問題なのか。ずっとルート弾いてるベースが好きな人だっているよね。
先日買ったライブDVDは、ローテーブルに載せたPCで再生。寝転んでテーブルを画面をギリギリまで顔に近づけてイヤホンで大音量にして鑑賞してます。こうすると凄い臨場感が味わえて楽しいです。思わずヨサホイもしてしまう感じ(笑)しかしこのDVD,やたらファンが映ってる。ちょっと長すぎてウザいかな、ファンはこんなにはいらんだろと思うな。


The Birthdayスタッフブログにまたいい写真が。これだと非常に男らしいクハラさん、本当にカッコイイわ、腕も太くて素敵だ。でもこのままここへ眼鏡を装着するだけで、この人はちょ〜可愛いキュウちゃんに変身するのである。あれは変身グッズなんだろうか、ありえないほど可愛いんですけど。コレとか。ちゅ〜すんな、ちゅ〜! ちなみにこれはニートビーツさんのサイトにありました。この方たちもライブが凄く楽しいらしいです。コレなんか自分的にオールスターズなんだけどね。ヨコロコ王子&ミスコニ キュウちゃんとミスコニは競演なかなか出来ないから、こうやって一緒にいる写真は非常に嬉しかったりしますね。普段はつなぎじゃないのか・・・って、あたりまえか。



来週、税務署の監査が入ります。何も不正してないから問題ないのに、なぜこんな嫌なんでしょうか。めんどくさい書類作成だってもう終わっているんだけどなんか気が重いね。大雑把なワタシには、あの重箱つつきが耐えられません。
今日から「東京国際映画祭」だそうで、もはやすっかり蚊帳の外で寂しい限り。戴立忍はどうしているのだろう。