サウンドステーション


11/14まで、The Birthdayの曲が聞けるようです。サウンドステーション

帰宅して聞いていますが、これいわゆるベストじゃないですか!これでCD一枚作れば車でエンドレスなんだけどなぁ。
新曲「涙がこぼれそう」(物凄くポップだ)デビュー曲「stupid」(ライブだともっと速いのでなんか違和感あるけど、このイマイさんのギターはホントに変態ギターで素晴らしいと思う。これがデビュー曲なThe Birthdayが大好きだ) 「KIKI The Pixy」」「カレンダーガール」「プレスファクトリー」 新譜から「ゴーストスィートハート」(太っ腹!ワタシはあんまり好きじゃないけども) 「NIGHT LINE」「アリシア」「テディ、ちょっと悪い」「レイニーレイニー」   こうやって聞くとどれもこれもカッコイイなぁ〜。大サービスですね。
今回のシングル「涙がこぼれそう」は凄くポップで売れ線だと思うし、ライブだと更にカッコイイので大好きだけど、聞くたび思ってしまうのが「このギターソロ、○○が弾いてたらどうだったろう」であります、ごめんね邪道で。でもこれギターソロがイマイチなんだよねぇ。なんでこういうのばっかなんでしょうか。こんなポップな曲なんだから、多少ベタでももっとキャッチーなソロにすればよかったのに。「NIGHT LINE」のソロとかけっこういいのに、最近キュイ〜ンキュイ〜ン系ばっかりな気がする。
それにしても、こんな上手い人達でもこうやって並べると、まだ上手くなっているのが解るんですね。今だ日々演奏力はアップしてるんだなぁ。こなれてるっていうか、息が合って来てるって言うか。バンドとして成熟している訳ですね。素晴らしい♪