今日は

新生The Birthday シングル「なぜか今日は」発売日。

なぜか今日は(初回限定盤)(DVD付)

なぜか今日は(初回限定盤)(DVD付)

もうね、買ったほうがいいですよ。
凄いかっちょいいです、ライブで聴いたのとまた感じが違うなあ。
別にイマイさんのギターが嫌いだった訳ではないし、前のバースデーも本当にカッコいいと思っていたんだけど、フジイさんのギターはこれまたカッコいいわ、いい音だわ、好みだわで最高です。
曲はシングルだってこともあってポップなんだろうけど、もともとチバ君の書く曲って、メロディはポップだもんね。詩もいつになく解りやすい気がします。どんな問題を抱えてたんだろう、とは思いますけど。
もちろん、クハラさんのドラムはますます素晴らしくなっていらっしゃって頼もしい限りですね。


PVはもう何度か見たんですが、あんまり好きじゃないな。
ってか、バスデのPVっていつもイマイチ。メンバーだけでカッコいいんだから、メンバーをカッコよく撮ればそれでいいのに、なんでいつも変なドラマ仕立てなんだろう。
演奏シーンと綺麗なお姉さんとメンバーの絡み、みたいなのがいいな。
っていうか、次はぜひ「演奏&チバ君と綺麗なお姉さんの絡み」でお願いします。
それより、メイキングですよ。
メイキング大好き。PV、てっきりどこかの屋上だと思ってたんですが地べただったのね。
チバ君って話し方優しくてカッコいいですね。以前はもっとたどたどしかったけど、今回は非常にリラックスしているのか穏やかで素敵。いい声だし。ハルキ君もそうだけど、非常にリラックスしてて、みなさん自信満々って感じでした。
「いいギタリストらしい変な人」(いいギター弾く人は変人らしいです)ってのが大変解りやすくてよろしいです。でもPVのパンツ変です>フジイさん
ラストのクハラさんは目がキラキラしてて、大変可愛かったです。

ってか、ほんとに買ったほうがいいですよ。
お勧めです。



今日、帰り道のラジオでフラカンの「深夜高速」が流れてて、おおっとボリュームを上げてみたら、ゲストさん(バンド名忘れました)の勝負曲だかなんだかのコーナーだったらしいです。
ここぞという時、マネージャーさんが裸で机に乗って熱唱するそうです。
名前忘れちゃったけど、他バンドにこうして曲上げて貰えるのって嬉しいだろうなぁ、と思いながらの帰宅でありました。
そういえばフラカンのギタリストも非常にいいギタリストでした。
きっと変人なんだろうなぁ。