すぺちゃ


臼田あさ美ちゃんが可愛いのでいつも見る「スペチャ」
今日はThe Birthdayのクハラさんとチバさんがゲストでした。
キュウちゃん、あいかわらず可愛かった(*´∀`) めんどくさがりみたいですね、気が合いそうですww
でもこういう人同士が一緒に仕事をしたら絶対ダメだし、たぶん家庭持ってもダメでしょう。
そういえば引越しの手続きがめんどくさいって言ってましたが、それを自分でやってるってことですよね。そういうの自分でやるのがマメだって自覚はあるのかな。普通はそういうの奥さん任せなんじゃないかなぁ。マメなくせにめんどくさがりなんて、ホントめんどくさい人ですね(笑)
そういや今日のもろキュウは、細君ではなく女房表記でした。話すときはカミさんですよね、メイキングではカミさんに「(カイロを)持って行きなさい!」って言われたと言ってましたな。
可愛い旦那さんなんだろうなぁ。
そして毎回可愛いあさ美ちゃん。
前流れてた、ペッちゃん?の頭が当たって怒って殴り続けるバージョンのCMがまた見たいです。あさ美ちゃん可愛いよねぇ。男だったら絶対ファンだったと思います。
写真集買って、部屋にポスター貼ってたと思います。



ワタシはヒノキが一番酷いので、今が花粉症ピークなんですけど、ポレノンってスプレーでけっこうしのいでます。目はこれで全然OK、去年までのカユカユ目に全くなりません。顔に直接スプレーするので、しばらく表面びちょびちょだけど。
ま、鼻はこれだけじゃダメですけどね。
試してみたらどうでしょう。ためしてガッテン。いや、なんでもないです。
薬類とかは、人に勧めるのも考え物かな。



毎日、余震と原発が心配で気になって、あまり見ないようにとは思うんだけど、やっぱりついついネット検索とかしてよく解らない数値をあれこれと見比べて凹んでしまいます。
日本で立ち入り禁止区域とか出来ちゃうの?とか
何十年も住めない地区が出来ちゃうの?とか
SFみたいだけど、現実なんだよなぁと思いながら漠然と不安になる。
今、不安になってたって仕方ないって、解ってるんですけどね。
しかし今までと変わらない生活している私でさえ、今よく流れる「信じてる」ってCMにイラっとするんだけども、あれは被災地の人を励ますことになっているんでしょうか。「日本は強い国、信じてる」って、あなたはどこの人?って思います。「被災しなかった私達が頑張って復興まで手伝うからね、大丈夫だからね」って事を言ってあげればいいんじゃないのかな。むしろ被災地じゃないところだけへ「日本は強い国、復興まで頑張ろう」って言うべき。
個人的にはまた来月、社内で募金するつもりです。一律1000円なのでそこそこ集まりますが、毎月だと集まり悪くなりそう。持続しないといけないですからね、出来れば1年は続けたいと思ってます。
そういえば、某隣の国は義援金で集まったお金を他で使用することにしたって聞きましたが本当なのかな。そんなの義援金詐欺じゃん。
どこかの団体も、日本の災害に集まった義援金を他国の援助に使うって聞きましたが、それも義援金詐欺じゃん。
ウチは市役所へ届けてるけど、大丈夫なのかな。
日本赤十字がいいと聞いたんだけど、正解かな?