行って来ました


いや〜〜〜、キュウちゃん可愛かった、本編最後に引っ込む時の手の振りがとんでもなく可愛かった!
The BirthdayはめちゃくちゃDVDで見た人で笑いました、まさにそのまんま。本物見たらきっと全然違うんだろうなと思ってたんだけど(キュウちゃん実物異様に可愛いから)まさにThe Birthday。キュウちゃんだってThe Birthdayのクハラさんでした。どこか現実離れしてるのかもしれないですが、思った程興奮しなかったなぁ(笑)初キュウちゃんのが衝撃的でしたね、まぁあれで慣れたのかもしれませんけど。イマイさんは髪切ったのかな、すっきりして見えました。チバっちは遠くからでも鎖骨とあばらがクッキリ見えるくらい痩せててビックリですよ。生声は迫力があって色っぽく、かなり声量もあって上手かったです。ハルキ君は・・・・あれ?殆ど見ていなかった模様(苦笑)でもとにかくバスデはスターでした。前3バンドと比べても華やかさでは格段の違いがあったなぁ〜。
ライブは凄く良かったです、やっぱりキュウちゃんガン見。時々チバ君のグレッチのネックがキュウちゃんの顔を隠すもんだから(そういうポジションにいました)つい「あ、チバっち邪魔」って言ってましたね、それくらいキュウちゃんばっか見てました。だってさ〜、キュウちゃん凄くカッコいいんだもん。まさにエロカッコいいのさ、ドラムも冴えてましたよ〜。「6秒数えて〜」が生で聞けてホント嬉しかった。休憩を挟んで演奏された新曲が凄くカッコよかったんですけど、あれは何て曲なのかな?今度のシングルに入ってるといいなぁ。シングルの「涙がこぼれそう」はとてもキャッチーで素敵な曲でカッコよかった。アンコールが1曲だけだったけど、終電ギリだったのでちょっとほっとしました。今度はぜひともワンマンで見たいな。

イベントの感想ですが、まず音が悪かったですね。最初のバンドなんか酷かった。演奏もちょっとアレなのかもしれないけど、ただただうるさいだけで、ボーカルはよく聞こえないし、コーラスマイクなんて、はなから入ってませんでしたからね。あれはちょっと酷いんじゃないでしょうか。前2バンドはなんだかセットチェンジも時間がかかってたなぁ。そういえば「SPECIAL OTHERS」ってバンドのとき、前に物凄くうざい人が来て最悪でした。ずっとアホみたいに体振ってて、そのたび(っていうかずっとなんだけど)背中のバッグが当たるんだ、でもってしきりに髪をまとめるもんだから、顔に触りそうでめっちゃ不快だったですよ。ライブ中、メールしてるし。そんなの我慢してたら楽しくないので移動しまして、そこから「JOY HEIGHTS 」。これが凄くカッコよかった〜。達也さんが凄いのは解ってたんだけど、本当に凄いね。凄いんだよね、この人。カリスマってのはこういう人を言うんだねってオーラでした。で、そこにtatsu君がベースでいるのですが、これがまた凄い。レピッシュのタツがどう中村達也と絡むんだろうと思ってたんですが、きっちり渡り合ってましたよ。凄く良かった、タツ本当に大人になったわ(どうしてもこういう気持ちになってしまう)お嬢を嫁に、いやぜひ婿に来てください(笑)
予断ですが、ワタシの近くにけっこうな年の女性が1人いたんだけど(お前が言うな、なんですけどね)この人、ずっと棒立ちでね。1人だったしきっとThe Birthdayファンなんだろうなとは思ってたんですけど、やっぱりそうでした。凄いんだ、バスデ始まったらいきなり踊り狂うんだよ〜。なんなんだろう、チバっちファンなんだろうか。40代だと思うんだけどなぁ…。普通のオバサンにしか見えないんで、その豹変振りが凄く面白かったです(お前が言うな、なんだけどさ)
ライブは想像以上に男性が多かったですね。半々か男性のが多かったかもって感じたくらい、少なくてもフロアは男性の方が目だってました。凄く盛り上がってて楽しそうで良かったです。誰か「キュウちゃん、抱いて〜」って言ってたな(笑)時々、キュウちゃん何か言うんだけど、マイクがろくに入ってないから聞こえないんですよね。達也さん時もそうだった。ダイヤモンドホールのミキサーさん、もうちょっとしっかりせんといかんよ。