音楽と人 10月号(2006年)


結成当時の「音楽と人」を入手しました。これ探してたんですが見つからなくて、東京で見つけて貰っちゃった。
ありがとう、Rさ〜ん(*´・ω・)人〔・ε・* 〕ちゅ〜♪ って、全然伏字になってないわけですがw


いろいろインタビューを見てて、まぁライターさん達がチバ&キュウを喜んでいるのは凄くわかるんですけど、どうも質問が失礼な気がして仕方ないんですよね。キャラ的に言いやすいというか、ライターの人が勘違いしてるのか解んないんですけど(付き合い長いんでしょうから、そんなこともないよね)誰もがキュウちゃんに「チバ君とまた一緒にバンドやれて嬉しいよね?」って聞いてるのね。違うだろ。嬉しいのはチバ君でしょ?チバ君ははっきり「キュウとやることには拘った」「自分が彼を誘った」って言ってるのに、なぜだかインタビュアーはキュウちゃんに「嬉しいでしょ?」って聞いてる。しかもけっこうしつこい。嬉しいのはあなたでしょ?キュウちゃんに「チバとまた一緒にやれて嬉しい!」って言って欲しいんでしょ、って感じなんですよねぇ。なんなんだろう、これ。
音楽誌ってあまり読まないんだけど、ミュージシャンとライターってこんなもんなの?親しいのかもしれないけど、どうも私的感情が入りすぎてると思いますね。まぁたまたまそういうのにあたったってだけかもしれないですが。
ハルキ君の脱退したバンドのライブを見に行って、会場でワンワン泣いたってのにはほんとグッときちゃいました。まだ子供だもんなぁ。自分の一番大事にしてた場所を外から見ることになって、本当に自分はもうそこへは戻れないって知る瞬間ってのは本当に辛いものがあると思います。それを乗り越えて今があるんだね。そりゃ死ぬ気で頑張るよね。彼のよく言う「自分はまだこんなもんじゃない、もっとやれる」って言葉大好きです。本当にカッコいいと思う。それをこれから見て行けるのかと思うと、嬉しくてワクワクですよ。

インタビューもとても興味深いものだったんですけど、これ写真がまた良かった。

もうエロい〜〜〜(/ω\*)  なんでこんなエロいんでしょうか。キュウちゃん、表紙の写真もめっちゃいい男だし、なんか乗ってるね。まだこのときはチバ君もかろうじて美しさを保ってるしなー。今チバっち痩せすぎ。お肌もボロボロ。とんでもない美形なんだから、なんとかしてくださいよー。カリスマ美容師にお願いして、髪型も何とかしてー。ストレートにしてー。ハルキは鬚禁止〜。可愛いんだから王子キャラにしてー。イマイさんは好きにしてー(笑)バースディ、みんな大好きー。


写真といえば、先日入手した『LAST HEAVEN』
綺麗で切ない写真ばっかりですが、中でもこれは凄いと思います。

刹那に美しく、とてつもない色気を発するギタリスト。あなたはいったいどこでなにをしているのですか。