「涙がこぼれそう」


地震来ませんでしたね(予言は明け方4時?)小学校の運動会らしく、放送や音楽が聞こえてきます。平和な秋の風景だなぁ。一応、靴とヘルメットと懐中電灯だけは枕元へみんなに置かせて寝たりしたけど、ほんと何も起こらなくてよかったです。

The Birthdayは新曲「涙がこぼれそう」リリースが決まったみたい。
 コチラ
 通常盤
通常盤のジャケットもいいなぁ。アナログ時代ならこっちが欲しいとこです(CDは飾るってことしないからなぁ)
The Birthdayはリリースが多くていいですね。どんどん音楽が溢れて来てるってことなんでしょうね。チバ君って仕事しながらでも(ライブ多いもんね)いっくらでも曲が出来る人なんだなぁ、やっぱ特別な人なんでしょうね。選ばれた人ってことか。
アルバムも出るからツアーも当然あるんですよね?嬉しいなぁ〜。でもそうなるとキュウちゃん、バースディにかかりっきりってことですよね。MJQいつやるの??MJQ見たいんだけどなぁ。もちろんヨコロコも。年末にまた来るって話はどうなったんでしょうか。前回、キュウちゃんばっか見てて竹安君あんまり見てなかったので、次を凄く楽しみにしているのですよ。絶対来てね。フラカンは頻繁に名古屋へ来てるんだけど(今月2DAYS)ちょっと行きにくい(鈴木さんが年齢チェックするからww←トラウマ(笑))


そうそう、昨日こんなの見つけました。
rally「悪の華」  バクチクのカバーをぐれいさんとウエノ君がやってました。イベントなのかな、ちょっと良く解りませんが凄くカッコいいリズム隊にビックリ。このドラマー凄いですね。モトカツ…誰?と検索したところ、宮上元克さんとおっしゃるらしいです。rallyもイベント用じゃないバンドなのかな?ボーカルに迫力がないのがイマイチだけど、ウエノ君が相変わらずカッコよくて素敵でした。そういえばRadio CarolineもPVを見たけど、ウエノ君やっぱりカッコよかった。全然老けてなく細くて足が長くてエロかったです(笑)
動画サイトってほんと素敵だ、上げてくれてる方々に日々感謝です。


☆全然関係ないけど、あの「夢の列車」の壮絶ギターソロは「ピックでベース部分弾きながら中指と薬指と小指でフレーズ弾いてる」のだそうです。どんなんや、とちょっとやってみるも(エアギター)意味不明。ピックで弾く弦と指弾きの弦を使い分け、それに左手が対応するのですね。って、天才すぎて解んない、マジ凄いな。手足全部違うリズムで動くドラマーも神だと思うけど、あんな狭い範囲で(ギターね)そんないろんな事してるギタリストさんも凄いもんだ。