第19話


「この世界はこうやって回ってる。」

カッコいい〜〜〜(●^o^●)

今日の邱慶成はめっちゃカッコよかったですね。
シビレた〜〜。
こういう男が好きだわ、ずっとこうだったら良かったのにー。
ドラマも緊張感があって、しかもテンポもいい。
なぜこのまま持続出来なかったんでしょうか。
もったいないよねぇ。


それにしても、病院人事なんかに総統が口を出すなんて変だよね。
そんな暇があるはずがない。
わざわざそんな事を言うために座を設けなくても、ちょっと電話するだけで十分だ。
でもそのおかげでSP君が見られたんだからいいんだけど(笑)
あの美形SP君は、総統付きのSPだったんですね。
何て俳優さんなんだろう?気になる。
かなりハンサムだと思うんだけど、まだ無名の俳優さんなんでしょうか。
誰か知りませんか?(^_^;)





以前見たときは、吹き替えが酷くてなんだかマンタさんに違和感があったせいか、タン部長に全くどんな感情も湧いてこなかったんだけど、今回は非常に気の毒な気がします。
失脚するのはいいけど、あまりに酷い仕打ちだよね。
そして内科部長の冷酷さも際立つ感じ。
会議をフケた邱慶成が、実はタン部長とかなり通じ合っていたんだってこともよく解りました。
命令されなくても、的確な行動をしてみせる部下って感じですね。
前見たときは、単に出世を選んだんだなってくらいしか理解出来なかったけど、これはいかに邱慶成がタン部長の思考を読んで動けるのかって事を表現するエピだったのですね。
こういうのはいいですね、好きです。
だからこそ、この先の変わり身が際立つ訳だし。


それにしても、日本語吹き替えで見るとこんなに印象が違うものなんですねぇ。
(単に中国語の理解力が足りないだけなんだろうけど)
戴立忍のセリフが堪能出来ないのは確かなマイナスなんだけど、総合的には吹き替えで良かったのかも。
字幕で見るのが一番中途半端な鑑賞方なのかもしれませんね。